【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ワイヤー矯正を始めて1ヶ月経ちました。通院している矯正歯科に違和感を感じたので質問します。

先日、歯科医の方がブラケットを付けてくださると思ったのですが、装着からワイヤー通しまで歯科衛生士の方が行いました。歯科医は最後にレントゲン写真と口腔内をチラッと見ただけです。

2週間後にブラケットが取れたので付け直しの際に、院長に「歯科衛生士がやるものなのか、歯科衛生士だと不安です」と伝えたところ「歯科衛生士は何回も経験している。立派な技術を持ってる子ばかりだから大丈夫」と諭されました。

この院長さんなら大丈夫だと思い、治療を始めたのですが、このまま治療を続けていいのか、治療が長引いたらどうしようかと不安になっています。

このようなことはよくあることなのでしょうか?
患者から希望があれば歯科医がやってくれるのかなど気になります。

また、保険を使って治療してるのですが、転院は可能なのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

長引くはそれぞれ

その人の状態が違うのでわからないですが、
院長にと頼めばしてもらえるとは思いますが

歯科衛生士でできる事を絶対に院長でないといけないとか言われたら、病院からしたらめんどくさい患者とおもわれると思う。

転院は、その病院で相談してください。
    • 0