限定しりとり

私は自分でもボケかかってる気がするし バカじゃないかなと思うし

妻も子も居ないし 何のために生きているのか分かりません?

一生懸命考えてきましたが20年考え、20年宣伝しましたが理解されません。

ざるバカ(底なしのバカ)針金バカ(救いようのないバカ)天才バカボン(血統書付きのバカ)

バカでも役に立つのでしょうか? その上障害者です。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたの命の、生きる意味を決めるのは、「あなた」以外いないのですよ。

この世に認められ存在してるのですから、生き甲斐は、ご自身で、見つけることです。私は、10年前の40才の時、生きる意味=生きる使命を、自分のこととして、見つけました。いつでも遅くはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

自分の生きる意味 生きる使命を見つければそれはそれで良い訳ですね。ありがとうございます。

よく分かります。

お礼日時:2020/01/10 17:13

私も同じです



小さな頃から
何故自分は駄目なのか。

と何となく考えてしまっていて
もうすぐ50歳になりますが
やはり同じ事を考えています。

同じく、結婚も子もいません。

何の為に生まれてきたか
見つからなかった私も

生きていても仕方ない
ただ母親が生きている
ので看取る為に生きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私も母を看取るか見舞うために生きてるようなものです。

父には勝手に自由にやってもらう他ありませんが。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/10 17:17

何の為に生きるべきか…




それは、自分で見つけるべきでしょう。

何の役に立てる能があるならば…


探しましょう。

同じ悩みを持つ人々を救う為に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私はクッキー作りなら幾らか出来ます。シール貼りやリボン結びも幾らか出来ます。

ケーキも昔作っていました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/10 17:15

卑屈な者には傲慢が見え隠れしている。

謙虚な者には慎みが備わっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私は傲慢なのでしょうねえ。困ったなあ。汗

お礼日時:2020/01/10 17:14

>何のために生きているのか分かりません?



教えているのに、人(他人)を馬鹿にして信じようともせず、実践さえしようともしない
人間は最後は誰からも相手にされなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

真実・真理が知りたいです。実践は少ししています。

お礼日時:2020/01/10 17:12

私も貴方に負けない程の低脳です。

生かされてるのは、この世で、何か役目があるからです。
私の場合は、他人に優越感を与え、踏まれる砂利のような役です。努力して目標を達成する。夢を叶える。才能や資質がある人なら、努力する意味が、ありますが、私のような低脳で運気もない、人間は努力するだけ、頑張るぶんだけ挫折感と言うご褒美が待ってます。つまり、私は他人に対し、あの人よりは、ましだと思わせる役がこの世で生かされてる役目だと認知してます。踏み台にされる人は、私よりランクが上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

成る程 そういう役割も在るのですねえ。相対的に相手が優越感を持てるわけですねえ

映画やドラマで言えば悪役ですか?

お礼日時:2020/01/10 17:11

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>馬鹿は役に立たない そう思ってる人も多いのでしょうねえ。
質問者様も底辺を経験されたのなら、凄まじい馬鹿な人間を何人も目にされたと思いますが。

私は、喫煙所以外の現場で煙草を吸い、ボンベや燃料の横に燃えカスを捨てる人、持ち主が側にいても鞄の中から財布を抜き取ろうとする人、運転中に我慢できなくなって酒を飲む人、などの馬鹿に遭遇して来たので、結論として馬鹿は役立たない、と考えています。

それと、初対面の女性にオナニーの回数や経験人数を尋ねる馬鹿は遭遇しますが、正直に言って役立たない、役立つよりも、迷惑だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一番のバカは犯罪者でしょうけど 人を殺したり、アクセルとブレーキを間違えたりすると

とんでもない事になります。馬鹿と言われても仕方ないでしょうね。

しかし障害者などは深部のヲリたたむ市議ととか、新聞を折りたたむ仕事とか紙を切る仕事とか

やっています。そんなの機械でやれば早い、手速い女性やれば10倍以上早くやれます。

その上喧嘩が絶えない 指導員が沢山必要になる 老人介護みたいになって来て

利益は上がらず補助金ばかりがかさみます。老人の世話は大変ですねえ

わけがわからない老人を朝から風呂に入れて げんこつ山のたぬきさんとかありがた節とか歌わせて

風船バレーボールをやらせて お茶だ、ご飯だオシッコだと24時間体制で管理しなければなりません

誰も皆老人になるか死ぬのです。結局は役に立たなくなる。生きてる間に役に立たなければなりませんねえ。

お礼日時:2019/12/29 17:26

死ぬ理由がないから、存在しているだけです。


馬鹿は役立たないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガックリ。馬鹿は役に立たない そう思ってる人も多いのでしょうねえ。

お礼日時:2019/12/28 22:07

子犬や子猫はアナタより圧倒的にIQが低いのに、なくてはならない存在です。



IQがどうのと言う人間も、偉そうなこと言っても人並みのIQしか無いのです。

人並みな自分を認められない(気づかない)人間の方が、煩わしい分だけ必要ないと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ 威張る人いますねえ。俺が一番だ俺のほうが偉いんだと。

それはないですねえ。僕はホコリまみれとか力仕事とかしていましたので

底辺労働者でした。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/28 22:06

> 僕はバカじゃないのでしょうか?



ダニング=クルーガー効果という研究があります
「優越の錯覚を生み出す認知バイアスは、能力の高い人物の場合は
外部に対する過小評価に起因する」とされています
つまり自分がバカだと思うこと自体が「能力や経験がある程度高い」
ことの指標となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

能力はどうか知れませんが 経験は色々あります。

つまらない事をやりました。労働もしました。

家庭教師を仕事にしてました。

フォローして下さりどうもありがとうございます。

お礼日時:2019/12/28 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す