アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇の起源は韓国ニダ!といった感じの、お得意の根拠のないウリジナルですか?

A 回答 (14件中1~10件)

人間はアフリカで誕生し、はるばる野越え山越えしてやって来た。

 もちろん、空は飛べない。 また、当時の航海技術もそこそこ。 よって考えられるのは、北方から来た説①と、朝鮮半島から来た説②と、南方(沖縄、台湾、中国西部)から来た説③の3つ。
よって天皇の起源は朝鮮半島から来た人々の中にいる可能性は高い。(当時は朝鮮だの中国だの、ましてや日本も関係はないが。)
    • good
    • 2

大陸から渡ってきたから

    • good
    • 1

日本人がどこからきたとお考えですか?



古代の日本人は3ルートからきています。

ひとつは、当時は陸続きだったシベリア、樺太から北海道にやってきた
ふたつは、朝鮮半島から対馬を得て九州にやってきた
みっつは、台湾から列島沿いにやってきた
それが混血して日本人をつくりあげたのです。

はっきりしているのは、弥生式土器をもたらした弥生人は朝鮮半島からやってきたということです。
No5さんのおっしゃるように、当時は朝鮮半島の方がはるかに文明はすぐれていたのです。
それに、高松塚古墳の絵は朝鮮半島の古墳の絵に非常によく似ているんですよ。

文明の高いところからきた人たちが現地の人を征服するのは歴史の流れです。
朝鮮の王朝がそのまま騎馬で日本を征服したという騎馬民族征服説の当否は別として
古墳時代以前に日本の支配層となった人は朝鮮半島出身ということはあるでしょう。

それから蒙古斑は朝鮮民族にはないとの回答者もありますが、
韓国では新生児の97%に蒙古斑があります。

韓国、新生児の97%に蒙古斑=アジア人の中で最も高率―韓国紙
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchin …
    • good
    • 4

大和民族と朝鮮民族では遺伝子が違います



大和民族とアイヌ民族、琉球民族の遺伝子はほぼ同じ
顔はなんとなく違うような気がするんですが、遺伝子で見ると同じだそうです

天皇は明らかに大和王朝の王
従って4世紀頃にその身分が確立してきたのでしょう
その頃は既に日本として成立していましたし、朝鮮や中国からの侵略があったという記録もない

これにより天皇が大和民族であったのはほぼ間違いない
でもその前は分かりません
魏志倭人伝に登場する頃の日本はまだ戦国時代で、大陸からの移住も多かった
大和王朝の前身となる豪族が大陸系の人物だったかもしれません
大陸の進んだ文明を駆使したから天下が統一できたのだ、と考えることも出来る

分かりません
したがって言い放題
大昔は朝鮮人の子孫だったのかもしれません
そもそも朝鮮人だって中国民族の一部の混血
モンゴロイドではないため、かなりマイナーな種族だったのでしょう

結局真実など分からないのです
従って言い放題なのは確か
相手にしなければいいのです
一日も早い、朝鮮との断絶を、安倍政権に強く望みますね
カネが全ての売国奴はとにかく退席させるべきです
    • good
    • 4

歴史的経緯を全く知らずウリジナルだと信じ込みたいだけなら、ウリジナルニダと言ってるのと同レベルであることを知りましょう。

    • good
    • 2

「何でも起源説」の国の方ですかね、そう言う事を言って居るのは。


何でも自分らが起源と言う事ですので、嘘も捏造もその人達が起源なのでしょうから、まともに取り合わない方が利口。
    • good
    • 1

騎馬民族征服王朝説ですね。



wikより。

東北ユーラシア系の騎馬民族が、南朝鮮を支配し、やがて弁韓を基地
として日本列島に入り、
4世紀後半から5世紀に、大和地方の在来の王朝を支配ないしそれと
合作して征服王朝として大和朝廷を立てたという説。

東洋史学者の江上波夫が考古学的発掘の成果と『古事記』『日本書紀』などに
見られる神話や伝承、さらに東アジア史の大勢、
この3つを総合的に検証した考古学上の説である。

この学説は戦後の日本古代史学界に波紋を広げた。

手塚治虫が『火の鳥 黎明編』でモチーフにし、
一般の人々や一部のマスメディアなどで広く支持を集めたが、
学会では多くの疑問も出された。
支持する専門家は少数派にとどまっているとされている。


尚、作家の松本清張もこの説を採っています。
    • good
    • 3

頭にウジが湧いてるからですよ

    • good
    • 1

詳細まではわかりませんが、


明仁天皇の2001年の誕生日にあたっての記者会見で、「桓武天皇の生母が百済の武寧王(ぶねいおう)の子孫であると続日本紀(しょくにほんぎ)に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」と述べました。
と出ていましたよ。
    • good
    • 5

こういう話になると、現代と古代を区別せずに感情的な発言をする人がいて困るのですが、あくまで古代史の話です。



大和朝廷が成立した奈良時代には朝鮮半島からの帰化人が多いです。
特に吉野地方は帰化人の居住地だったようです。
吉野はまさに、天皇の祖先が血で血を争った権力闘争の舞台です。

朝鮮半島の歴史は日本よりはるかに古いですし、3世紀あたりで比較すれば、日本よりはるかに先進地です。
日本人がまだ洞穴生活をしていたころに、朝鮮半島北部には黄金キラキラの高度な文化が成立しています。
古代文明発祥の地である中国と陸続きですから当然のことでしょう。
その朝鮮半島から海を隔てた日本に人も文化も流入してきたのです。

だからといって、それが現代の朝鮮民族と同一だとはいえません。
現代の韓国人と日本人はおそらくDNA的に違う系統の民族です。
韓国人はどちらかと言えば頬骨が高いですが、日本人は顔全体が平べったいモンゴル系です。

赤ちゃんの時のお尻が青いいわゆる蒙古斑も、朝鮮民族にはないと聞きます。
外国人で日本人に外見が似ているのは、チベット人やアンデス当たりの民族です。
古代の朝鮮半島から流入した民族が日本の土着の民族と混血したのが大和朝廷だったとしても、それが現代の韓国人と民族的にイコールかどうかは不明です。

でも、古代において先進文化は朝鮮半島から日本に流入したのであり、大和朝廷の起源も朝鮮半島に近い九州であると考えることは、妥当なことだと思います。
なぜか宮内庁はそれをあまり認めようとしないみたいですけど。

とにかく、古代の文化の流れを現代に移して、ああだこうだというのは無意味です。
それを言い出すと、「中東やヨーロッパもすべて、中国の影響を受けて文化文明が発達した。世界に冠たるのは中国である」と言う話になってしまいます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!