アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行パートで勤務中、正社員との差があまりなく不満、出勤、退社も同じ、仕事も同じ違いはノルマの有無、顧客は与えられているからそこから獲得すればいい、正月休暇も雪かき当番も与えられ、不満の連続です。
パートは所詮こんなもんなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 役職ない一般行員テラー、外務員資格なし
    片方パート、外務員資格あり、ボーナス時期になると考えてしまう。
    銀行自体に問題ありですかね?
    資格ないものを嘱託から正社員に昇格できるのも不思議

      補足日時:2019/12/29 13:00

A 回答 (4件)

ノルマ無しなんて天国じゃないすか…!

    • good
    • 0

仕事が同じであることは絶対ない。

次の世代の目付、指導、上への進言。つまり会社を組み立てる意識はないだろ?役職つけたとしても。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
確かにそうですね!

お礼日時:2019/12/29 12:51

貴方が言ってる仕事は、ルーチンワークだと思うんですよ。


しかし正社員は、ルーチンワーク以外も、していると思いますよ。
    • good
    • 0

パートは所詮こんなもんなのでしょうか?


 ↑
ハイ、そんなものです。

パート、派遣、契約社員、バイトなどの
非正規はどこも似たり寄ったりです。

これでは不公平だ、ということで
同一労働同一賃金の改正法が、
2020年4月1日から施行されることになっています。

しかし、本当に各職場で実施されるかは
疑問です。

正社員とは同じ労働ではない、という
ことになるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役職のない一般行員と比べてしまいました。
なぜか、ボーナス時期になると同じテラー同士
片方は外務員資格もないのに正社員、パートは資格ありなのに!
銀行に問題ありですかね?

お礼日時:2019/12/29 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!