プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮ではクーデターが何故、起きないのですか。

A 回答 (10件)

>日本は早く9条に自衛隊を明記して自主憲法へ進めて頂きたいですね。

とにかく瀬取り監視の徹底並びに、敵基地攻撃能力を整備するべきでは、油断大敵です‼️

これは人の道として絶対歩んではいけない道。
日本は第2次世界大戦に敗れ、二度と悲惨な戦争の道を歩んではならない、戦争を放棄して二度と日本国民を戦争に巻き込まない、そういう決意のもとに生まれ変わった国です。
自衛隊はあくまで自国民を守るためのものです。湾岸戦争時代に外国派遣ありましたが、あれは他国を助けるためのものですか。
自民党は憲法改悪で戦争できる国に日本を作り替えようとしている。そういう時代に人道に逆行する道を絶対に歩んではいけません。その道だけは断固阻止せねばいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☀️北朝鮮兵隊漁船国連違反‼️チベットウイグル尖閣諸島白樺ガス田侵入、ロシア南樺太千島列島北方四島火事場ヌスト的に占領日ソ不可侵条約を破り、クリミア半島ドーピングしておる等がありますので質問しました☀️だけど、頭を冷して再考します☀️

お礼日時:2020/01/07 14:33

>イラン爆撃しているが、北朝鮮にも⁉️



それはできないでしょう。
アメリカ人も北朝鮮に拉致されています。
拉致は国際問題。中東諸国でレバノン人も拉致されました。
北朝鮮爆撃に踏み切れば、日本だけでなく、他国にも火の粉が降りかかる。
まさか北朝鮮爆撃で日本人拉致被害者が爆死したら、アメリカはどう責任をとるかです。
自国民をも殺すことにもなるかもしれない。
だから、アメリカは北朝鮮爆撃には踏み切れぬでしょう。
経済制裁、飴と鞭だけですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本は早く9条に自衛隊を明記して自主憲法へ進めて頂きたいですね。とにかく瀬取り監視の徹底並びに、敵基地攻撃能力を整備するべきでは、油断大敵です‼️

お礼日時:2020/01/07 12:27

時々、体制嫌がって国外逃亡謀る人いますね。


早く倒れて韓国吸収は夢の夢かな。
でもその時が来ないと拉致も解決しないのかね。
アメリカが潰したくても核保持で戦争起こせずじまい。
経済制裁しかないのかな。北朝鮮はミサイル飛ばして、核を見せつけ、中東みたいにならぬようにしてるのでしょうね。
拉致は日本だけではなく、米韓ユーラシア多くの国に被害者がいると聞く。
かなり広範囲に拉致された人はいるでしょう。

日本だけが目立つけどね。難問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。核は価値ありすぎる‼️イラン爆撃しているが、北朝鮮にも⁉️

お礼日時:2020/01/06 10:35

かつての日本の隣組みたいな組織を


作ってしっかりと管理しているから。

クーデターを起こすには、カリスマがある
指導者が必要ですが、それが
居ません。

そもそも、韓国朝鮮人、という人達は
我が身を擬制にして国家人民の為、という
人が出ない国柄なのです。

李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、
朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。
ただ逃げただけではありません。
ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。
釜山(プサン)まで逃れた李承晩が震えながら「日本に逃げたい」と言い、
米軍人に怒鳴りつけられた事実など、韓国人は誰も知りません。

2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、
運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡した。

2014年の旅客船「セウォル号」沈没事故。
船が傾いてから沈没するまでに少なくとも142分以上の時間があったのに、
船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、乗客を避難誘導することもなかった。

歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、
蒙古兵が船を操れないことを知り、黄海に浮かぶ江華(カンファ)島に逃れた。
本土(半島)にいる人民を置き去りにしたのだ。
李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に
「防戦」を命じ、自分たちは北部に逃げた。

〈責任者の先逃〉は、朝鮮半島の伝統なのですが、
こうした国では救国の英雄は出にくいのです。

事実、朝鮮の歴史で、ドラマでねつ造された英雄はともかく
まともな英雄はほとんどおりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。単なる最悪のどら息子目⁉️

お礼日時:2020/01/06 10:37

北朝鮮のように権限集約型、鎖国型の社会はクーデターを起し易い国です。

しかしながら、為政者もその特性傾向はよく知っています。軍には政治将校が派遣され、不穏な動きは中央に報告されます。また、国境警備部隊、DMZ近郊部隊以外には実弾の支給は制限されています。事故防止との言い分ですが、恐らく叛乱防止でしょう。

技術的には、首都を防衛する部隊が主導もしくは追従すること、首都近隣の部隊の協力(最低でも不介入)を得ておくことが必要です。軍によるクーデタは何度か計画され失敗しています。

民心的には打ち立てる新指導者は北頭山の血統(金一族)であること、これが北の人民には染み付いています(今となっては南の指導者層にもw)。ある部隊の将軍が新たな為政者になっても、正当性が疑問視されクーデタの連鎖 -内戦といったほうが正確か?- になる可能性が大です。国内勢力か国外勢力かは分かりませんが、クーデタを画策した例(と思われる)も幾つかあります。利用されそうな気配がある北頭山の血統は殺害されたり、国内幽閉されたりしています。金平一なんかは国外で監視されているという珍しい例ですが、気配が出れば消されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早く、起きないかな⁉️日本海で兵隊漁船が白骨で佐渡に揚がってます☀️

お礼日時:2020/01/05 16:52

頭とっても先がないことが見えているから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もうすぐ、密告制度が無くなります‼️

お礼日時:2020/01/04 21:52

密告システムが、出来上がっているので


未遂に終わるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。密告制度は共産圏が素晴らしく、東ドイツ、東欧の十八番ですね⁉️

お礼日時:2020/01/04 20:14

クーデターが起きるには条件がある。


「有力者が権力者に反感を抱く」
クーデターを起こすのは有力者であり民衆ではない。
民衆が百万逆らっても、装備を整え組織的に行動する軍隊1万にかなわない。
有力者が使える力、たとえば指揮下にある軍事力を用い影響力を駆使して民衆を味方につけ権力者を討伐する、これがクーデターである。

現在有力者は、変なことをしなければ特に寝首をかかれることもない。
特権的な立場と生活が保証されている。
不満の持ちようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっばり他国からの仕掛けかな⁉️

お礼日時:2020/01/04 20:13

一つは恐怖政治。

クーデターが成功するとは限らない。特に金正恩は別格な防御態勢を敷いていると思われるので、成功する期待は少なすぎる。そして失敗すれば拷問の上ミンチ。
一つは洗脳。在日でも三世四世の時代です。栄養状態が良くないと考えられる、北朝鮮の人民の寿命は短いでしょう。ならば五世かもしれない。
生まれた時から北朝鮮であり、北朝鮮で育った。今の生活が普通と考えてしまう。考えるように洗脳する。貧しい人々を、強権で扱えば、容易く洗脳してしまえる。
一つは、貧しいのに慣れきっていて、自分が貧しいとは思いもしない。周囲も同じだから、よけいに貧しいとは思わない。これで中流だと思ってしまえば、クーデターなど思いもよらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっばり他国の殺戮しかないのか⁉️

お礼日時:2020/01/04 20:12

反体制に対しての監視、通報体制が強力なので、例え画策してもわかってしまうからだと思います。

最近は、粛正したとの報道は聞かないが。粛正された人の中には、濡れ衣や冤罪の人も沢山いるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。殺る力が出ない飢餓寸前の為⁉️

お礼日時:2020/01/04 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!