電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20歳。彼氏は38歳です。
週末は彼氏の家で泊まるのですが
朝私は頑張っても早起きができない時が多いです。
特に土曜日だけとかなら平日の仕事で朝起きてるので
慣れで起きられますが、年末年始休暇で休むことに
慣れてしまえば、もう朝起きることができません。
彼氏はそれでも6時には目覚めてます。
私を起こさないようにテレビもつけず、ひたすら
ぼーっとするか、無音で携帯ゲームしてます。(起きるまで)
彼氏は仕事のとき5時起きなので慣れて目が覚めてしまうと
言いますが、どれだけお酒とか飲んでても寝るの遅くても
6時には、起きてるのですごいなと思います。
これは体質とかあるのですか?私も短い睡眠でスッキリ目覚めたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は平気で11時とかまで寝てしまいます。
    頭痛もしますが、よく寝れたなーって感じがします。

      補足日時:2020/01/06 12:24

A 回答 (4件)

私は43歳男性です。

年齢とともに、朝早く起きるという感じがしています。19歳から進学とともに一人暮らしを始めたのですが、寝坊して授業に遅刻したのは若いころが多かった印象があります。

ご質問者さんはまだお若いので、眠りに関しても深く眠っていられるのではないかと。眠るのも結構体力必要ですから。

あと、朝型で生活が慣れていて、朝がスタートの起点として生活を送っていると、自然と寝坊しなくなるのだとも思います。
    • good
    • 0

かなり年上の男性と付き合うってそういうことだと思います(^^)


体質もあるけど、どちらかと言うと年齢のせいだと思います…。
わたしは20代前半ですが、職場の先輩の38〜43くらいまでの人たちの話を聞いてると、朝早く目が覚めちゃう〜とか聞きますし…。

若いからしょうがないですよ!
悩まなくても年をとれば解決すると思います!
    • good
    • 0

早く寝たらどうだい?

    • good
    • 0

若い時は体の細胞が活性していますのでよく寝れます。



あなたも歳を重ねれば朝起きも楽になると思いますが、低血圧なら食生活を改善したら如何ですか。

彼の方は要は長年の習慣です。すごいとも偉いともいえません。
私も同世代ですが睡眠は4-5時間程度ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!