1つだけ過去を変えられるとしたら?

いきなりですが、便が水に沈むと悪玉菌が多い証拠でしょうか?!
御返答をお待ちしております。<m(__)m>

A 回答 (9件)

No2です。



>下記サイトについてどう思われますか?

「発酵ガスが豊富ですと大便が水に浮き」のは事実ですが
発酵ガスが豊富だと健康なんて医学的根拠はありません。

むしろ発酵ガスが多いと問題があると考えるのが常識ですよ。
    • good
    • 1

油モノを多くとりすぎた時は便は浮きます。


悪玉菌は関係ないと思いますよ~。
    • good
    • 0

下記サイトについてどう思われますか?


「明るい色。空気を含んでふわふわ。水に浮く。発酵のいいにおい」とあるのですが」←あなたは そのサイトに書いてる事を信じ切れなかったから 此処で質問 したのでは?

このサイトの回答者も信じないのであれば 自分で研究 探究 しなさいな
    • good
    • 0

追記だよ。


書き忘れていたが、私は今77歳だが、体の調子のよいときの便が浮いたことは一度もないよ。
いくら柔らかくても浮かないから。
浮くのは何時もお腹の具合が悪いときだけ。
    • good
    • 1

あのね。


ネット上にはだれでも匿名で書けるので、こんなサイトの話を信じるのはバカ。
書いてあることは「くだらない屁理屈」ばかりで、よくこんなくだらない話を信じるね。
「醗酵のいい匂い」なんて書いてあるが、そんないい匂いの便など存在しないのだからね。
    • good
    • 1

そもそも、便は水に沈むのが当たり前で、水に浮く便などめったにないよ。


「下痢便」だと浮くよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。

下記サイトについてどう思われますか?
「明るい色。空気を含んでふわふわ。水に浮く。発酵のいいにおい」とあるのですが・・・
https://www.em-seikatsu.co.jp/em/power/detail.ph …

宜しかったらまた御返事お願い致します。<m(__)m>

お礼日時:2020/01/06 20:28

食物繊維がおおいと浮きますから、お肉中心の食事とかですと、硬く沈みやすいのはあると思います。



でも悪玉菌判別は 色と臭いだとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。

下記サイトについてどう思われますか?
「明るい色。空気を含んでふわふわ。水に浮く。発酵のいいにおい」とあるのですが・・・
https://www.em-seikatsu.co.jp/em/power/detail.ph …

宜しかったらまた御返事お願い致します。<m(__)m>

お礼日時:2020/01/06 20:29

普通は便は水に沈みます。


便が水に浮くのは、便の中にガスが多く含まれていることですよ。

「水に浮くウンチの意味とは?」気になる体調の不安を解説!
https://www.esquire.com/jp/menshealth/a178357/li …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。

下記サイトについてどう思われますか?
「明るい色。空気を含んでふわふわ。水に浮く。発酵のいいにおい」とあるのですが・・・
https://www.em-seikatsu.co.jp/em/power/detail.ph …

宜しかったらまた御返事お願い致します。<m(__)m>

お礼日時:2020/01/06 20:29

恐らくは関係ない



悪玉菌が多くても 空気が入ってたり してる便は
浮くのだろーから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。

下記サイトについてどう思われますか?
「明るい色。空気を含んでふわふわ。水に浮く。発酵のいいにおい」とあるのですが・・・
https://www.em-seikatsu.co.jp/em/power/detail.ph …

宜しかったらまた御返事お願い致します。<m(__)m>

お礼日時:2020/01/06 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報