幼稚園時代「何組」でしたか?

公務員について知りたい!


高二女子です。

とくに警察事務についてもっと知りたいと思いました。詳しい人がいればお話をききたいです。
その他、オススメの職業があれば教えてほしいです。
資格をもとに働けるものがよいと考えています。
お願いします。

A 回答 (2件)

警視庁の警察事務の紹介記事です。


各都道府県の警察のHPでもやってます。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyo/31/ty …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!!

お礼日時:2020/01/08 21:41

私は1年前は高校生の就職アドバイザーをしていました。

大中小企業、公務員、教育組織も経験してます。
警察組織は経験した事は無いですが、今までの様々な関係性から判断すると、昔よりは働く環境は良くなっていると思います。
以前は傲慢で上から目線の警察官が多かったのですが、最近は変わっています。 免許更新、事故トラブルの対応も一般企業並に親切になっています。
働きやすさは問題ないと思います。 しかし、地域性により異なります。あなたの地区でどうなのかはいろいろな人に聞いて自分でも実際に訪れて確認した方が良いですよ。
私のブラック順位は一般企業 → 公務員 → 教育組織 の順にブラック傾向が強いです。 ブラックとは仕事環境と人間関係です。
大企業だからといって人間関係が良いとは言えません。小企業でも良いところはたくさんあります。
働きやすい職場に配属されると良いですね。
最後にブラックかどうかを判断するコツを・・・共有部分を見ればわかります。
トイレや倉庫、会議室、ロッカー、洗面所、建屋の周りが汚いと人間関係が悪いです。 自分さえ良ければいいという人の集合体ですから。
支え合う、協力し合う仲間意識のある職場がホワイトです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強になります!!ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/08 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!