アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職後悔 28歳

私は今年4年勤めたところを、転勤を命じられ将来に希望が持てないと感じ、辞めてしまいました。
仕事なんていくらでもあると勘違いし、今となっては後悔しています。

その後今までとは違う営業をしてみたくなり、ベンチャーに就職しました。
まだ8ヶ月ですが、ここ数ヶ月毎日10時で疲れ果ててきました。
今年になって5人辞めてます。
転職した方がいいとは思うものの、自信がなくなっています。
もう何の仕事も無理なのではなんて、ふと思ってしまう事があります。
またこんな短期で転職してもいいよか、悩んでしまっています。
働き口はありますかね。

情けない私にご助言をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。
    昨年の4月に前会社を辞めました。
    です。

      補足日時:2020/01/07 18:58

A 回答 (3件)

paru0629 様  (長文ですみません)



転勤・転勤…と..無情な命令を下す、冷徹な会社は山ほどあります。
それでも 4年間耐えて、頑張って来られたのですね。お疲れ様です。

あなたは "まだ"28才!
まだまだ リセットが効く若さじゃないですか。

凹んでないで、積極的に・次々とアタックあるのみです。
粘り強く探していれば、どこかで天職と出会える! と希望を持って!

「適材適所」 … 「職を求める人」と「人を求めている職」 の相性が
ピッタリ合えば、マッチングOK!という事です。
貪欲に 探し続けて下さい。 大企業ばかりに目を向けず、名も無き
零細企業にも、進路開拓を! 小さくとも 良い会社はありますよ!

目立たぬ会社で、目立たぬ職種であっても、心安らかに勤務できる
のなら、それは十分幸せな事だと思います。
頑張るあなたに 一句贈ります。

 ☆ 小さきは 小さきなりに 花咲きぬ
野辺の小草の 安らぎを 見よ ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
適材適所ですね。
本当に心安らかに仕事がしたいです。
優しいお言葉心に染みました。

お礼日時:2020/01/07 19:38

田舎なら無いわね。

頑張って。
    • good
    • 0

数字が変


今年辞めて今の勤め先に就職して8ヶ月?

今年になって5人辞めた?

>またこんな短期で転職してもいいよか、悩んでしまっています。
耐え切れないならべつにいいんじゃない

>働き口はありますかね。
知らん。地域、職種、求人したい会社が近くにあるかなど
遠くはなれた回答者が知るかよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
昨年でした。

お礼日時:2020/01/07 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!