一回も披露したことのない豆知識

現在、安倍政権が日本の悪夢になっていると理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本の悪夢と化してますよ。
    アベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    国民の権利や利益を侵害する悪法を民意無視で強行採決してますし最高裁や検察や警察を支配下に置いてますから安倍に優遇された悪人が野放しです。
    メディアコントロールをして支配下のメディアを利用して国民を欺いてます。
    安倍政権下で生活保護世帯や貧困層が増加してますし安倍は自分ファーストで国民の血税を海外にばらまいたり小遣い代わりにしたり災害時に宴をするような人間です。
    早急に辞めさせる必要があります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/08 12:47
  • 自民党も悪夢ですよ。
    安倍政権下で生活保護世帯や貧困層が増加してます。
    アベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    国民の権利や利益を侵害する悪法を民意無視で強行採決してますし最高裁や検察や警察を支配下に置いてますから安倍に優遇された悪人が野放しです。
    メディアコントロールをして支配下のメディアを利用して国民を欺いてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/08 12:50
  • 安倍政権の方が悪夢ですし地獄ですよ。
    安倍さんとか奴隷や犬っころみたいに無知や思考停止を撒き散らして喜ばないでください。
    情けないくらいに恥ずかしいですよ。
    安倍政権のせいで日本は滅茶苦茶です。
    アベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    国民の権利や利益を侵害する悪法を民意無視で強行採決してますし最高裁や検察や警察を支配下に置いて安倍に優遇された悪人が野放しです。
    メディアコントロールをして支配下のメディアを利用をして国民を欺いてます。
    国民の血税を海外にばらまいたり小遣い代わりにしたり桜を見る会に使用したり災害時に宴をするような自分ファーストな人間です。
    今すぐ総理の座から引き下ろすべき最悪な人間ですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/08 19:20
  • 僕のことは関係ないですよ。
    貴方こそ無知や思考停止を貪っていると悲惨な目に遭いますし自分の無知が悪徳独裁政権を支えていると自覚してください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/09 16:52

A 回答 (9件)

野党を支持している人ぐらいです。

    • good
    • 0

どの時代でも生活が苦しいのは自分の責任ー。

資本主義だからね。共産党が勝ったらみんな平等になれるから是非登場してください。圧政のもと慎ましく暮らしてください。
    • good
    • 0

たくさんいると思いますよ。

おそらく、半分以上。
それなのに、なぜ長期政権するか?

それは、

・ まず、一票の格差。地方と、都市部で、3倍も違う。
・ 次に、地方は、相互監視して必ず投票。わが村を国会に送り出し利益誘導に必死。
・ 都市部は、あきらめて投票しない人が多い。全員の利害が一致する、政治政策がないから。
・ そして、禁断の宗教票と、思想も政策も違うのに組む。

これにより、地方の10%、宗教票の10%で、ほぼ日本をコントロールできます。
自民が承認されているわけではない。選挙制度のゆがみ、地方中心の利益誘導や官僚にまかせた配分利権があるかぎり、何もかわりませんね。

全員投票を義務づけ、一票の格差をゼロにしたら、それだけで、自民党の政権はなくなりますよ。
他の野党が、今が弱いように見えても、自由マーケティング競争になりますから、今よりはましです。
    • good
    • 3

>無知や思考停止を貪っていると悲惨な目に遭います



全くそのとおりですよ。心から同感します。

もし、今「悲惨な目にあっている人」が居るとしたら、それは「無知や思考停止」が原因です。
    • good
    • 1

菅直人さんもそう仰ってましたので、少なくとも一人はいらっしゃいますね。



菅直人氏「安倍政権の6年こそ悪夢の政治」
https://www.google.com/amp/s/www.daily.co.jp/gos …

但し、予言しておきますが、安倍政権が終わっても、あなたの悪夢は終わらないでしょう。(^_^
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あの悪夢のクソ民主党政権下に


比べれば今は天国ですよね。
頑張れ!安倍晋三さん。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

わしが知るかぎりでは30人ぐらい。


「日本国民」という前提において。
    • good
    • 2

少なくはないと思うけど、民主党の悪夢がそれ以上だったからねぇ


あれで国民のコンサバ化が顕著になった
この回答への補足あり
    • good
    • 1

安倍総理のせいで俺は悪夢と思って無いけど、キミは悪夢なの?



日本の人口に非支持率の数字を乗算すれば求めている人数が出てくるでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!