プロが教えるわが家の防犯対策術!

片目だけ、目の下が腫れました。下まぶたというのでしょうか。
全体ではなく、中央あたりの1.5センチくらいです。
かゆみは、かゆみという程ではないですが、なんとなくあるような気がします。
今日の朝起きて少し(人には気づかれない程度)腫れていました。赤みはありませんでした。
さきほど夕食後、1.5センチくらいになりました。今は少し赤みがかっている気がします。
いままで食事でアレルギーとかはありません。
ものもらいなど、目の内側というか粘膜から来たものではないです。
内側は、片方の目と同じように正常な色をしていますし、見ればものもらいなどの粘膜からではないと分かります。
病院に行きましょうという回答はお控えください。(必要があると思えば明日以降考えます。仕事があるため簡単ではない)
医師のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

詳しくは見てみないと分からないですが、


痒みの後に痛みなどが有れば
目バチコの可能性が疑われます
痒いのは有りという事なので痒くても余り擦らないようにして下さい、擦ると菌が入り眼球にも傷が入ってしまいます、
私も貴方と一緒の症状になり
痒く擦って病院に行くと眼球に傷が入っていると言われました、
痒みが酷い場合は御近くの眼科を受診して下さい。
目は一生ものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!