アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特養に入居している85歳要介護5の母の事で相談です
1年程前に床ずれが酷いので 良くなるゼリーがあるので 購入して良いかの電話があり承諾しました
次にクッションが良いのがあると言われ 購入して良いかと 承諾しました
それから半年ほど経って 食欲が全く有りませんと連絡が有り 大きな病院で診てもらった所 褥瘡と言う尾骶骨に大きな穴が開く病気でした
この痛みで食欲も無かったと思いますと先生から言われ2週間程で1度退院して施設に戻りましたが 又悪化して 違う大きい病院に入院した所 これだけ酷い褥瘡じゃ 施設には戻れないと言われました  
これって 施設に過失はないんでしょうか?お風呂入れる時に身体見ないんですか? 母は認知症で言葉も交わせません 凄く痛みもあったと思います もっと早く褥瘡に気付いて 病院に連れて行ってもらってたらと 傷も大人の拳が入るぐらいの 骨も露出してる状態でした 施設に対して どの様に話をすればいいですか? それとも泣き寝入りでしょうか?現在施設を出て 病院で一月経つが 施設から何も連絡なく 状態すら尋ねて来ません
どうか施設関連で働いている人に 良いアドバイスお願いいたします

A 回答 (3件)

やってましたよ。

施設だけじゃちゃんとやってくれないかもしれないし、点滴の針が背中にあった事もあります。行った時何してたんですか?
    • 2
この回答へのお礼

とんでもない ろくな施設に入れて無かったんじゃ無いですか?私達は 施設費も支払って見てもらっていました りおさんみたいに 生活保護で無料じゃ無いです!生活保護特養と 料金が発生する施設とでは 針が背中にw その程度でしょう生活保護施設では。

体拭いたりは??オムツ替えたりは?人任せ?体見て触れば分かりませんか???

• 2
この回答へのお礼

それ?施設の仕事でしょ?質問の内容わかってますか?施設に預けて 身体拭いたり ましてオムツ替えるなんてしないですよ?服を脱がして お尻見ますか?有りえないです?

毎日母は出向いてクッションの位置変えたりおむつがバラの香りになる香水使ったりケアに出向いていましたが、家族が月に数回行くだけじゃ、

それが施設の限界じゃないですか?
    • 2
この回答へのお礼

家族の者が 週に4回は施設に顔を出してました 母の状態なども聞いていましたが 何も聞いてませんでした