アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗事抜きで低学歴って人生の敗北者ですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

学歴とは大学に行ったか行かなかったの違いだけ。


確かに大学卒は有利だけど政界や経済界で罪を犯す人は大学卒がほとんど。
4年間大学で遊んだ人より中卒や高卒で社会で努力した人が優れているのは歴然としている。
敗北者とは他人から信用されない人のこと。
    • good
    • 0

パナソニックの創設者・松下幸之助氏の経歴をご存じでしょうか?



学歴無関係で、日本の電気産業の発展に力を尽くした人物です。

人生の敗北者ではありませんね。
    • good
    • 0

元ZOZOの社長前澤さんって高校出ているだけですが、勝ち組ですよね。


アパホテルの社長やライザップの社長も高卒ですし、GMOグループの熊谷社長なんて高校中退ですけど、勝ち組です。
田中角栄なんて中卒で、総理総裁まで上りつめているし、その人次第ですよね・・・。
    • good
    • 2

履歴では物をいう時があるが、敗北者とは言わないと思う。

学歴の方では敗北者であったとしても、ずば抜けて違う分野に最長けている人も世の中には 沢山いるので人生の敗北者とは言わない。
    • good
    • 0

貴方の言う敗北者?の定義を教えてください。



タダ、社会人として、自立している限り、敗北者ではないでしょう?
一般に、それは学歴とは関係ない事です。
    • good
    • 0

人に使われる立場ならそうですね。


短時間で他人の能力や人柄を判断するのは無理ですから、雇われるときは学歴がどうしても影響します。
    • good
    • 0

YouTubeで


イケハヤ大学てな番組を
観てみると

解りますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

低学歴者で人生の成功者も存在していますよ。

要は自分の世界観を持つことですね。狭く深く、例えば職人と言われる世界とか、料理職人、左官職人など学歴よりも実力が試されますからね
    • good
    • 0

それは何を論点にするかじゃないですか?



ブスは敗北者
運動神経のないやつは敗北者
などとキリなく言えると思います。

どの土俵で戦うかは人それぞれです。
    • good
    • 1

そりゃー高学歴の人と同じ土俵で勝負するなら、当然”負け”になるでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!