アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かかりつけ医から紹介状を書いてもらい、とある私立大学病院で、未破裂脳動脈瘤の検査と手術をしようとして問い合わせをすると、一番最初の来院だけでかかる費用が初診費用と検査費用を合わせて4万4000円と言われました。
どこの私立大学病院も最初でこんなにかかるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは初診と検査だけで、手術となれば数百万掛かりますが、高額医療があるので自費の限度は全てを合計して月に10万程度です

    • good
    • 1

脳ドッグの精密検査費用だけで4~5万円とあります。


妥当な金額だと思われます。
https://www.docknet.jp/media/brain-dock-6/
    • good
    • 2

紹介状があるのに「一番最初の来院だけでかかる費用が初診費用」取られるのはおかしい。

予約は、医療機関ではなく、個人で?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!