プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院の検査とか、診断結果等を病院の診察室まで恋人同行って、普通にあることでしょうか?患者本人、相手が了承しているなら病院側としては別に!って感じですか?

A 回答 (3件)

医師は守秘義務ありますから、


患者本人の承諾が必須です。
一般論として、
関係性を尋ねられます。
また外で待つ様に、
指示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます!感謝です!!

お礼日時:2020/01/14 13:32

神さんだって一緒にはいないぞ、何で恋人が一緒なのか分からんね。


少しおかしい関係だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねー、ありがとうございました

お礼日時:2020/01/14 13:30

本人が良いと言えば 別に問題ないでしょう


恋人=婚約者なら 健康状態について知っておくことも必要でしょうから
恋人が信頼のおけない人物なら 本人が同行するはずもなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
参考にさせて頂きます、
どちらかといえば、2人が許可してるならとやかく言ってはほしくないですね

お礼日時:2020/01/14 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!