プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五年程前に体調を崩して1ヶ月半くらいで仕事を辞めてしまいました。クリニックで介護をしてたのですがそのクリニックが併設しているグループホームが前から何回か募集しているのでもう一度介護の仕事をしたくて応募したいのですが相談を聞いてください。
辞める時にクリニックには言ってはないんですがパニック障害になってしまい治療をしていました。クリニックはたまたま精神科、心療内科、内科を診療しています。クリニックを辞めてから介護の仕事はしてなくて掃除の仕事をしていました。病気もまだ治療中なんですが前よりは落ち着いたのもありもう一度介護の仕事をしたいと思い前に働いてた職場の併設している施設で働きたいんですが難しいでしょうか?
ハローワークで前から何回か募集していたので面接をお願いしようと思ってるのですが一度辞めていたらやはり採用は難しいでしょうか?
いろんな意見よろしくお願いします。
あと、アドバイスなどもあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

追加です、何人も、介護土の方が辞められて居るので、貴方と似た様な症状で職を離れて居るかも知れないけど、状況的には、貴方が辞めた当時と変わらないかも知れない、先ずは、職場の状況を見る事です、以前勤めていれば、一目了然でしょ。

自分がもう一度やって行ける自信が有れば、どうぞ復帰をして下さいね❗️
    • 0

何も問題は無いのでは?ただ、施設側は、何故辞めたのか?と聞いて来る場合が有ります、素直に当時の体調が悪くてとパニック症でと言うのも難しいところですが、責任者には、ちゃんと言っておいた方が良いと思います。

• 0

一応 話した方がいいとはおもいますが、辞めた前の事は言わなくていいとは思う、

今治療をしている現状を話しては。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます!
勇気出ました!
ありがとうございました(^^)

それなら大丈夫では。

勇気を出して応募してみては。
    • 0
この回答へのお礼

緊張しますが応募はしてみようかと思っています。
クリニックにはパニック障害になった事は話してないんですが面接してくれた時には話した方がいいですよね?同じ事にならないようには気を付けるんですが辞めた時の事や治療の事も話した方がいいですよね?あと、そのクリニックで働いたのが1か月半で短すぎるのでまた採用してもらえるかが不安ですが面接してもらうまでは分かりませんよね(>_<)

介護職は人手不足なので、余程悪いことなどしてなかったら、大丈夫だとはおもいますが、面接してみないことにはわからないですよね。

• 0
この回答へのお礼

辞めた時にパニック障害の症状が出て無断欠勤してしまい一度クリニックの方に呼ばれてクリニックに行った時に「もう一度来てくれないか。」と誘って貰えたんですが病気を治したくて断ってしまい仕事を辞めました。ハローワークでお願いする時にもし、無理なら面接の段階で断られるでしょうか?