アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一関節、第二関節に水ぶくれができます。
体調不良で疲れていたりストレスなどでなると自分で思っているのですが、なにかの病気でしょうか?
治ってまたなっての繰り返しです。
現在その他4つなっています。
同じ方いらっしゃいますか?

「第一関節、第二関節に水ぶくれができます。」の質問画像

A 回答 (2件)

私も一時期頻繁にできました。


半年ほど悩まされましたが、最近は出なくなりました。
皮膚科で診てもらったところ、強いストレスや疲労が原因だそうです。
手は細かい神経が多いのでできやすいとか。
リラックスできる時間を作ること、できるだけ規則正しい生活を送ることをアドバイスされ、
ステロイドの飲み薬と塗り薬、酷い所はシールの裏に薬が塗ってあるものを処方してもらいました(アトピー性皮膚炎の治療も含む)。
皮膚科の先生はその人の症状に合った判断をしてくれるので、一度皮膚科に行かれることをお奨めします。
不安だと思いますが早く治ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
わたしも皮膚科に行ってみます!!
ありがとうこざいました!

お礼日時:2020/01/15 21:44

関係ありませんね


病院に行って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/01/17 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!