アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前の夜中から突然の胃痛…
痛すぎて寝れなかったので胃薬と整腸剤飲んだが全く効かず、痛み止めも飲みましたがそれも全く効かず…

みぞおちのあたりが鈍痛だったり、キューっと痛んだりして波があります
寝る時仰向けになると痛みが強まります

今日病院に行くか様子を見ていたのですが、次は不正出血が…(生理の様な)
産後1ヶ月で生理再開し、7日間しっかりきて終わって1週間目です

たまたまの不正出血なのか、みぞおちの痛みと関係があるのか…

転げ回るほどの痛みじゃないので、様子を見ていたのですがさすがに3日続いているので明日病院に行こうと思うのですが、内科、産婦人科どちらに行けばいいか迷ってます。

A 回答 (4件)

ケガとかでなければ、基本は内科です。

• 0

胃痛ならば消化器内科ですね。

近くに消化器内科が無ければ内科でも良いです。
婦人科でも良いでしょうが、おそらく詳しい検査も出来ずに薬が処方されるだけかと思いますし。
総合病院なら婦人科や消化器内科或いは内科はあるでしょうから、一つの建物の中で診て貰えますし会計も一本化しているので
面倒は無いでしょう。
    • 0

くすりをもらうにしても授乳中で飲んではいけないくすりがあるといけないので、最初は婦人科のかかりつけ医に行って、消化器内科に紹介状を書いてもらえばいいと思います。

• 0

消化器内科、でしょうね。

ここに書いてある通り伝えて下さい
    • 0