アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの浴室は、たいてい窓が無いのですか?
もしくはあったとしても、玄関側(共用の通路側)に換気用の小さいものが付いてる形が多いのですか?

A 回答 (2件)

ディベロッパーに勤務している者です。

マンションも何棟も建てております。

そうですねー。
マンションの場合その構造上、角部屋以外は両サイドがお隣で開口はできませんし、前後は玄関で逆側は、バルコニーなので日当たりを考えると通常の場合は、リビングルームを配置します。
ただ、ご想像し難いかと思いますが、部屋の中間に浴室を持って来て、窓を開ける面に中庭(吹き抜け)を配置することで隣人の目も気にならず、自然換気もできる間取りも事実存在します。
なかなか固定観念が強すぎると考えつかない発送てすが、この世にはいろんな物件が存在するので、貴殿が今どんな行動を起こされたいのか分かりませんが、広い視野で物件を見て廻って下さい。
以上
    • 0
この回答へのお礼

ほうなるほど。参考になりました。
私は不動産の購入を検討している者でも、賃貸住宅を探している訳でもなく、
一般的にどうなのか知りたかったのです。
貴方の中庭形式は想像すると楽しかったですが、
今の自分は視野を広げてわざわざレア物件の事まで考える必要ありません。

ここは悩みはでなく、興味や疑問からの質問利用もあるでしょう。
柔軟に質問者像を想像してもいいでしょう。

ありがとうございました。

以上今後の回答活動の参考になれば幸いです。
益々のご活躍をお祈りします。

その通りです。

浴室が通路に面していないと窓はつけられませんし、ユニットタイプの場合は物理的に無理です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

少し窓を開けて、外を眺めながらというのは、ほぼほぼ無いのですね。