プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、お酒が弱いです。お酒1杯で酔ってしまいます。お酒飲んでいたら強くなりますか。お酒弱い人はお酒飲んで強くなりますか。僕の家族は身内はお酒強いです。しんせきもお酒強いです。僕だけお酒弱いです。僕だけお酒強くないです。強くありません。弱いです。僕もお酒いっぱい飲めるようになりますか。僕もお酒強くなれますか。すこしずつ本数増やしていきます。すこしずつ本数増やします。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

弱い人は飲まないのが一番いいです。


ノンアルコールのビールや酎ハイがいい。

弱い人はアルコールを分解する酵素を持っていないので、少量でも飲んでいると肝臓にダメージがきます。
無理することはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 10:43

体質にもよります。



少しずつ飲む量を増やせば強くなります。

あとは、よく言われている、空腹で飲まない。
乳製品をお酒を飲む10分ほど前に体内に入れておく。

私が一番効果的だったのは、お酒を飲むときに、水やお茶などを同じ量飲む。
血中アルコール濃度が高くなると酔うので、とにかく、胃の中で水で薄める。

飲みすぎて酔ってきたときは私は途中にお水をがぶ飲みして、落ち着いてからまた飲みます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 10:42

少しずつ飲めばいいよ


私も二十歳弱の頃は(^_^;コップ一杯のビールで心臓バクバク、顔は真っ赤になって、すぐ寝てしまう状態だったけど
50歳になってウイスキーなら1瓶ストレートでも飲めるようになったし

まったくアルコールを受け付けない体質の人も居るから無理して飲む必要はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 10:42

強い弱いは遺伝子で決まります


お酒が苦手な人がお酒好きになってお酒に強くなることはありますが
お酒が弱い人は基本強くはなりません。
どこまで無理して飲むかくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 10:42

少しずつ飲む量増やせば飲めるようになります。



あと、飲んで吐いて飲んで吐いてを繰り返すと強くなるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 17:19

お酒をまるで飲めなかった私が、水商売でやむ無く、飲む→フラフラ→吐く→二日酔いこれの繰り返しで、かなりの酒豪に。

しかし、母となり、酒も水商売もやめた今では、すぐに酔ってしまいます。お酒は、飲んでいると、肝臓にあるアルコールを分解する酵素が増えますが、飲まなければ、その酵素が減少します。なので、毎日、少しずつアルコールを飲んでいると、そのうち強くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2020/01/25 09:53

強く成りたいんですか?別なサイトにも書き込みましたが・自分の親父は酒豪でした・でも俺はあまり飲めなかった…強くなりたい!


そんな事で飲んだのですが・ゲロする迄飲む・次は一寸多く呑めてゲロします・ドンドン多く呑めるようになってきます・・・・・・
デモ・入れる所から出すって?ネェーお酒って何のために?飲むんだろう・牧水の歌では無いが・酒はこの世のほつれた糸を・・・・・
心豊かに飲むって言う事だと思う・一杯飲んで自慢して・最終的には肝硬変から癌に成って仕舞った人が多いですよ!!!!!
ご飯だって一杯食うと害に成るし・糖分だって多く採れば害になります・自分の体に効いて楽しく飲むのがベストだと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2020/01/25 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!