天使と悪魔選手権

事務職は見た目の綺麗さは問われない職種ですよね。

A 回答 (4件)

会社による

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結果面接官によりますね。

お礼日時:2020/01/23 07:31

はい。


あんまり美人だと
作業能率が低下します。

貴方ぐらいが丁度・・・。


デス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美人は得だと思ってたのですが…

お礼日時:2020/01/23 07:31

見た目の綺麗さは問われないはずです。

が、学歴、能力、資格などが並んでたら、綺麗な方を取ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プラスαですね。

お礼日時:2020/01/23 07:26

能力の方がはるかに大事ですね。



ただ、全く問われないか、というと
現実はそうでもないでしょうが。



○アメリカのテキサス大学オースティン校の教授、
ダニエル・S・ハマーメッシュ氏(労働経済学)
の研究によると。

男性の場合、容貌が良いと年収が17%上回った
という結果が出ました。

女性の場合も、12%高いことがわかった。

顔、服装、髪形などの見た目が、より印象のいいほうが稼ぎはいい。
これは「ビューティ・プレミアム」と呼ばれます。

 同教授が、アメリカ以外の国、オーストラリア、カナダ、イギリス、
中国(上海)などで実施された同様の調査を確認すると、
やはり〈ほとんどの場合、容姿がいいと収入には
プラスの影響があるという結果になっていた
と報告されています。

ちなみに、日本での研究は見当たりませんでしたが
日本人は、米国などに比べると、容貌の差による違いは
あまり無いだろうと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメリカで生まれなくて良かったです。

お礼日時:2020/01/23 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!