アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生になるまで、東大は空想上の大学だと思っていました。
実在すると知ったとき、急に嫉妬と憎しみが込み上げてきました。
入ろうと思って勉強しましたが、結局途中で興味がなくなり、地元にあるという理由で東北大へ進学しました。

これって、普通でしょうか?

A 回答 (8件)

ただの世間知らずです。

あなたが日本人ならば。
    • good
    • 0

その東北大には,東大卒・修了の教授・准教授がかなりいますよ。

ま,東大だけじゃなく,某ランキングで東北大より上位の京大卒・修了の教員もいるしねぇ。彼らからは学びたくないということですね。がんばってください。
    • good
    • 0

高校2年生になるまで、東大は空想上の大学だと思っていました。


 ↑
ハア?
という感じですね。
外国人ですか?



実在すると知ったとき、急に嫉妬と憎しみが込み上げてきました。
  ↑
何で?



入ろうと思って勉強しましたが、結局途中で興味がなくなり、
地元にあるという理由で東北大へ進学しました。
 ↑
ワタシには東北大出の友人がおります。
学生には地元よりも、関東の方が多いそうです。




これって、普通でしょうか?
 ↑
次の二点は普通ではありません。
・東大のことを知らなかった。
・嫉妬と憎しみが湧いた。
    • good
    • 0

私の地元の亜細亜大学正門近くには、東大通り(ひがしおおどおり)という道がある。

    • good
    • 0

東大って小学校高学年の頃より、実存する大学ってのは知っていました。

中学になると、あそこの高校は東大合格者が多いとかも入知恵されられることに。国立大学を目標の中学生は、いかに東大合格者の多い高校に行くかで猛勉強。

高校にもなって「東大」を実在する大学って知らなかったって、?????以外の何物でもなし。
    • good
    • 0

東北大に、入れてしまう段階で、普通ではないと思うけど。

    • good
    • 0

普通の基準が良く分からないけれども。


貴方のように東北地方で生まれ育った学生にとっては、東大なんて芸能人と変わらない存在かもしれませんね。

今や東北大の出身学生は、東京都が第1位だそうです。
そういう学生は、小さい頃から塾に行き、東大を目指して勉強したものの何歩か届かず東北大に進学した学生が多いでしょうから、当然、東大は知っていて当たり前です。
これが東北大生の、普通かどうかはともかく、マジョリティでしょう。
    • good
    • 0

興味がなくなれば行かんでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!