プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系大学で仮面浪人するなら普通の浪人生の勉強量の半分にも満たないと言われたのですが、これは事実なのでしょうか?…
故に仮面成功率はかなり低いらしいです。

A 回答 (4件)

そりゃあ、仮面浪人自体が大学通いながらですよね


普通の浪人生が朝から夜まで勉強できるのに対して
学校行かなきゃ行けませんから
仮面浪人自体が普通の浪人生よりも時間少ないですよ
理系だと実習科目や、出席、試験厳しい科目も必修に多かったりしますから。
文系よりも大学に時間取られますね
    • good
    • 0

それは人それぞれですね。


ただ、心しておかないといけないのは、大学の後期の期末試験は1月末から2月かけて行われることが多いです。そこでしっかり勉強しておかないと単位を落とし、留年の可能性も出てきます。同じような時期に入試もあります。さあ、どうする。二兎を追うものは・・・・ということが気になります。
    • good
    • 0

人によりけり

    • good
    • 0

入学して5月頃には来ない人は


親の財力も関係するが休学して河合へ
医学部、薬科に切り替える子はチラホラ聞きますね。
落ちてもどもって来ないですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!