アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、内視鏡をした24歳です。

胃癌宣告をされる覚悟で検査しましたが
結果は何もなく、、、ずっと胃のムカムカ
痛みががあり不思議で仕方ないです、、、、、、

ご飯は普通に食べれますが
体重に変化はなく55.6が次の日55.3と
ほんの少し減ってるのでさえ
気になってしまう程不安です。

先生はその年齢で悪性だとして
痛みがあったら、もう、正直難しいし、
内臓の癌は体重が急激に減りますと言ってました。

逆に痛いから大丈夫って思うのも
良いかもねと笑いながら言ってましたが...
年齢って関係あるんですか?

20代のアナウンサーの方とLDHの男性も
報道されてから早かったので不安です、、、

A 回答 (8件)

胃は三つに分けられるの腫瘍(出来物)良性、悪性。

潰瘍(胃壁の傷)。胃炎(粘膜異常)急性、慢性。ドクターは何か診断したんじゃないの?空腹時の痛みは潰瘍だよ、後は暴飲暴食とかによる急性胃炎だよ。痛みとムカつきは。
    • good
    • 0

気になったら 何でも無いのに痛んでると思うだけです


本当の痛みはお腹の中から大きい金槌で度疲れているようで歩けませんよ
ムカムカなら絶食して 姿勢を正しくまっすぐにしましょう
今の人はスマホのしすぎで前屈みになり胃を圧迫するし
睡眠も遅く寝る前に物を食べたりしているから胃が休まらないのです
    • good
    • 0

ピロリ菌ではないかな?  抗生物質を飲めば治ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査しましたが違いました(T_T)

お礼日時:2020/02/03 16:50

とりあえず、電気アンカか湯たんぽで胃を温めて寝ましょう。


癌には温熱治療が有効です。
病院はお金が取りにくく、手術、抗がん剤、放射線など
勧めますが、全部金儲けでしかないそうです。


宗像久男先生「ガン患者の本当の治し方!温熱・食事・驚異のゲルソン療法」 ワールドフォーラム2017年5月
https://www.youtube.com/watch?v=h2lypOfWr_8&t=4s
    • good
    • 0

年一度の胃カメラ受けたほうがいいですね



あと評判のいい病院がいいですよ
胃カメラうまいとか
初期のがんとか見つけてくれるような
胃は難しいみたいですし
    • good
    • 0

ピロリ菌などでも似た症状のこともありますし、検査もいろいろあるのですが、保険適応でないものが多かったりする、自費だと高額になるものも多いです。



むしろ、神経内科とか、心療内科などで抗不安薬などを処方することでストレスが減って忘れてしまうほど症状が軽くなることもあるもの、また、十二指腸潰瘍や小腸系の異常は内視鏡ではわかりません。

旅行などして温泉にでもつかり、のんびり静養してよくなることもあるものですので、薬で治すタイプでないこともあるのが腹痛などの対応方法の一つ、原因不明の腹痛診断ができれば一流とか、ベテラン入りということも言われるものですので、専門医でも科目が変われば疑う疾患も異なるものですし、検査はいくらでもできるのです。数百万円の自費検査でも原因が見つからないのが面白い映画とか読書にはまり、気づいたら痛みを忘れていたなんてこともあるもの、制酸剤や消化酵素を処方されたり、H2ブロッカーよりも有効だったりするものです。

最後に診断した人が名医とされるもの、でも、実際には他の医師がヤブなのではない、むしろ、他の疑いを否定したことで、後から診た医師が診断できただけ、後医は名医と笑われるだけです。


虫下しを使ったら腹痛や症状が止まった、そんなケースも意外に多いもの、寄生虫も過去のものではなく、海外からの生野菜の輸入で珍しくなくなっています。検査しても出てこないでも、コンバントリンなどを処方してもらっただけでよくなることもあるもの、担当医に心配ならば処方してもらう手もありそうです。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

胃が異常ないからと言って、「胃が悪い」訳ではない場合もあります。



他の病気を抱えている場合もあります。

私の場合、I年以上、胸が締め付けられていましたので、胃カメラも呑みましたが、

胃は 異常無しでした。

が、実は、胸が痛かったのに、スキルス性の胃がんでした。

胃癌の手術をして15年経ちました。

胃癌の手術をしてから、胸を締め付ける痛みは無くなりました。
    • good
    • 0

こんばんは



医師は異常なしとのこと。まずは良かったですね。

十二指腸潰瘍などでも、ムカムカします。

あまり続くようだったら、他の病院で診てもらうといいです。見落としということもありますから。

おだいじに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!