準・究極の選択

大学4年間で看護師、保健師、助産師の国家資格を取得することは可能なのでしょうか?                                        そして、卒業資格が看護師と保健師の国家資格取得で、助産師を希望者のみとなっておりますが、もし助産師資格を取得のために学るとして、4年間で3つの資格を取得するとなると結構しんどいのでしょうか。

A 回答 (3件)

取りたいなら、


看護短大出た方が良さそうですね
ただ何がしたいの?
そこが知りたいです…
    • good
    • 0

前にも回答したと思うけど


大学の看護学部で資格を取れるのは 看護師+助産師か 看護師+保健師です。3年次に学内選抜試験がありパスすればダブル受講は出来ますが 学習がきついそうです。2つ目の資格を取ることさえ 容易ではありません
いずれにしても カリキュラム(講義時間数等)からして トリプル受講できる大学は存在しません。
せいぜい 大学で猛勉強して看護師+何かを取った後 さらに大学なり専門学校に入校して 他の資格の勉強をすることになります。
    • good
    • 0

一人が3つの資格を4年間で取れる大学は存在しません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!