アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の核開発、そして韓国の日本に対する数々の嫌がらせ、これらはヤクザが「みかじめ料」を要求して嫌がらせするようなものだと理解して良いですか?

そうだとすれば、北朝鮮や韓国に「みかじめ料」を払えば解決しますよね?

ただ、問題は日本の法律では「みかじめ料」を払う事は禁じられている事ですよね?

しかし現実には愚かな日本政府は、何度も、名目は違いますが「みかじめ料」を払ってますよね?

ヤクザに「みかじめ料」を一度払うと、止められなくなるのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    https://www.news-postseven.com/archives/20160323 …

     これを見ると、全国の指定暴力団21団体のうち、明らかに在日の名を持つ親分に率いられた組織は5団体。そして、これら21団体の構成員は2万を超えるが、そのうちの2割弱が在日の親分に従っている構図だ。日本の総人口に占める在日の比率が、戦後に帰化した者まで含めてもせいぜい1~2%前後であろうことを考えると、「親分の在日比率」はかなり高い。

      補足日時:2020/01/27 10:54

A 回答 (5件)

北朝鮮の核開発、そして韓国の日本に対する数々の嫌がらせ、


これらはヤクザが「みかじめ料」を要求して
嫌がらせするようなものだと理解して良いですか?
 ↑
違います。
みかじめ料、というのは、その場所で商売するから
場所代を、とか、守ってやるから、ということの
対価として請求されるものです。
北や韓国にはそんな対価はありません。
ウソを並べて、一方的に、金よこせ、と
やっているだけです。
みかじめ料という言葉は、米国にこそ
相応しいと思います。



そうだとすれば、北朝鮮や韓国に「みかじめ料」を払えば解決しますよね?
  ↑
例えみかじめ料としても、彼らは約束を
守らないので解決しません。
北は核放棄を理由に、何度も援助をせしめてきました。
韓国も慰安婦、徴用工など、何度約束しても
繰り返し要求してきます。
やくざよりタチが悪いです。



ただ、問題は日本の法律では「みかじめ料」を払う事は禁じられている事ですよね?
しかし現実には愚かな日本政府は、何度も、名目は違いますが「みかじめ料」
を払ってますよね?
 ↑
自民には党内左派がおりまして、
何度も欺されてきましたね。



ヤクザに「みかじめ料」を一度払うと、
止められなくなるのではないでしょうか?
 ↑
反日をやると、国民の支持が得られるので
行き詰まると反日に頼るわけです。

麻薬みたいなものです。

反日をやっていれば、ある程度の支持が
集まりますので、肝心の経済などがお留守に
なり、結局悲惨な末路を迎える、というのが
今までの韓国大統領でした。

今の文大統領もその辺りは十分心得て
おり、いざとなったらタイに逃亡する
計画がある、という噂があります。
    • good
    • 4

北朝鮮と韓国を同じに見ない事です。


北朝鮮は見ているのはアメリカであって日本ではありませんし。
韓国の場合は強請タカリの駄駄捏ね嘘吐き構ってチャンでしか有りませんので、日本から金を取るためなら何でもアリと言うレベル。
国際条約一つ守らないですからね。
以前の日本政府は事なかれ主義が高かったので「金を出しますので穏便に」と言う事が多かったですが、安倍政権はここに来て
方針を世界レベルへと転換しようとして居るのか、公にならない所でアメリカから何か言われたのか判りませんが、方向性を少し
変えましたね。
それに対しての韓国は今迄金を出していた国が出さないと為ったのでキャンキャンと叫いて居るし、事実をねじ曲げて叫いて居る。
ホワイト国から外したのは徴用工に対しての報復ではなく、韓国の不透明な横流しなどに端を発しているだけであって、日本側からの
改善要請を無視したような形になった事で仕方なく行った措置でしかないし。
ヤクザには仁義があるが韓国政府には仁義など一切無いので同じにしない事ですしヤクザにも失礼。
    • good
    • 3

南北朝鮮をヤクザに例えるのは、ヤクザに失礼です。

 南北朝鮮の嫌がらせは、負け犬の遠吠えであり、乞食のたかりにすぎません。
    • good
    • 3

日本政府に対し、朝鮮半島に金を払わせているのは、日本の金持ちです


そこを勘違いしてはいけません
日本の金持ちは、自分達の利益のため、日本政府に金を払わせ続けているのです
最近では慰安婦のためだと称し安倍は10憶払った
徴用の関係の因縁でも払うつもりでしょう
全て日本の金持ちが損をしたりしないためです
    • good
    • 1

ひきこもりニートが親にフィギュア買うお金をせびっている様なもの。



ヤクザとかいうレベルでない事は確実。駄々っ子のガキです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!