dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下品と思う方もいるかもしれませんがな3〜4日前から下の毛が生えてるところが痛くて触って見たらニキビみたいなのが出来てました。最初はすぐ治るだろうと思い放置してだのですが昨日の夜中くらいから痛がゆくなって見て見たらニキビみたいなのが増えてました。ちょっと怖いので皮膚科か何かに行きたいのですが家の近くの病院はどこも男の先生ばかりで恥ずかしくて見せれません。やはりニキビなどが出来てしまうと言うことは下の毛は全て処理してた方がいいのでしょうか…何の病気か分かる方いますか?

A 回答 (5件)

確定診断されていないので何とも言えないのですが、市販薬は病院で処方される薬より弱めなので悪化することは考えにくいです。

注意深く検討して下さいね。
    • 0

訂正

毛嚢炎は他の部位でも起きます。デリケートゾーンだけではありませんでした。
ごめんなさい。
    • 0

2度目の回答です。

毛嚢炎はデリケートゾーンのできものと考えていただければと思います。いじらなければ自然に治っていきます。そうでなければ、医療機関を受診して抗生物質の入った塗り薬を処方してもらうと効果があります。もし、皮膚科が難しければ、婦人科で相談しても良いです。女性の医師もいますし…
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらドラッグストアにも専用の薬があるみたいなのですがそれでも大丈夫でしょうか?

毛嚢炎(もうのうえん)のように思いますが…

いずれ消失するので全て処理する必要はありません。人間の体は「その部分に必要なものだからある」のです。毛のことです。
大き目の病院だったら女性の先生がいらっしゃることがあります。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

もうのえんと言うのは放置していても治りますか?放置してたら悪化しますか?なんかしはわ

肌荒れかな。

何なのかはわからないけど、、
毛は少しカットして通気性を良くする程度がいいと思う。
病院行くなら考えちゃうよね(^^;
とりあえず、短くカットとか、剃るのはやめた方がいいよ。
よけい痒くなって悪化しそうな気がする。

女医さんの皮膚科とか頑張って探すんやー(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ハサミでカットですね。ありがとうございます。脱毛とかも良く無いのでしょうか?