アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です、
今度、鎌倉に地域調査に行くのですが
鎌倉は観光名所な事だけあって中国人が多いと聞いたんですが差別みたいな感じにはなりますが心配です。

感染対策などおすすめな方法はありますか?
ちなみにマスクは持っていこうと思ってます
(除菌シートは考え中。)

A 回答 (4件)

差別は関係ないでしょう。


中国人もマスクをしていると思いますから。
    • good
    • 0

粘膜を保護するためにマスクとゴーグル型眼鏡(花粉症対策で見かけるやつ)はしたほうが良いと思います。


差別にはならないと思いますよ…自分の身を守るためですから。
なるべく密室(バスや電車も同じ)や人混みは避けたいところですね。

手を洗えないときの為に除菌シートや消毒液はあったほうが安心かもしれないですね。
手を洗うor消毒するまでは顔を手で触ったり食べたりしないことです。

もし延期できるなら延期してくださいね。
潜伏期間(1~14日)にも感染する可能性があるので1~2週間後日本の状況がどうなってくるかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症じゃないんでゴーグル持ってないんですよね...
では除菌シートや消毒液も持って行きます!

お礼日時:2020/01/29 13:52

今の時期は、人混みに行かない方が正解です。



学校の調査なら、先生に相談して、行くのを延期してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスを数台予約してるらしいので、無理かと...(´・ω・`)

お礼日時:2020/01/29 13:49

目から感染するらしいのでゴーグルも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目...(´^p^`)
ゴーグルは...‪wちょっと...‪w

お礼日時:2020/01/29 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!