プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商社で働くのは大変ですか?就職するまでが大変なのか就職してからが大変なのか、就職してから「も」大変なのか

A 回答 (7件)

両方でしょう。

商社に入るのは競争が激しくて大変でしょうが、入ってからも商社の仕事は(出世競争も含めて)大変だと思いますよ。
    • good
    • 0

大手企業は入る入社は大変。

入社後は社内、同業他社との競争に明け暮れます。
海外系であれば、結果が出るまで、日夜24HR拘束もアリ。深夜の電話、メールは当たり前。
頑張って定年近くまで同一会社に籍を置くことはすごい事です。
転勤のみならず、会社の都合での、
子会社、孫会社、関連会社に転籍は当たり前の世界ですから。
    • good
    • 0

大変と思います。



何人かいますけど、頭はいいし、ガッツがあります。メガバンクとかもですけど、優秀な人が多いですよ。
独立する人も多いけど、独立してもやってけるだけのバイタリティなり自信なりがあるんだと思いますね。

MBA行ったりコンサルや投資銀に転職する人もいますけど、それが普通にできるだけの能力なりガッツなりがあるのだと思います。

と言うか有名企業ってどこもきついですよ。
人並みの努力で、結果だけついてくるとかあり得ないでしょう。
    • good
    • 0

両方です。


頑張って入社しても 仕事が出来なければ どんどん淘汰されます。クビにはならないにしても 地方支店や辺鄙な海外支店等に飛ばされ 自ら辞めていくことになります
    • good
    • 0

就職してからが大変です。

新型肺炎で死にます。
    • good
    • 0

具体的にはどんな仕事かによるよね

    • good
    • 0

それはその人個人の、対応能力というだけの問題です。



なにせ商社と言ったってピンキリでしょうし
またどういう部門でどういう任務になるか
各種条件その他諸々であり、質問してもしょうがないですよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!