アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はこの前単位が足りなくて留年と言われました。10月11月12月と1週間に何日かという頻度で休んでいました。
担任にその時休んでいた時の理由が、精神的なものなど、
特別なものでないとダメと言われました。実際僕が休んでいた理由が、クラスで一言で言うといじめられてました。
それで学校に行くのが嫌になって、でもこれからの為にも行かなければならないと思っていたんですけど、行こうとすると、朝お腹が痛くなったり、頭が痛くなったり、吐き気
息苦しくなったりで休んでいました。精神的な病気とか詳しく知らないので自分がそういう病気なのかもわからないです。それに、休んでいた頃病気には1回くらいしか行ったことがないです。近いうちに心療内科に行こうと思います。
そこで、もし今精神的な病気だと判明したとして、
診断書を書いてもらえると思いますか?例えば、10月から
続いているなど。そもそも診断書を出して貰えますかね?
普通に頼んでも断られると思いますが、
どなたか詳しく教えて下さいお願いします。

A 回答 (1件)

診断書は書いてもらえます。


いじめが事実なら早めに受診しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。本当ですか?!もしかして、心療内科さんから診断書を貰うことは用意かもしれないですが、学校側の判断が難しいんですかね?

お礼日時:2020/02/01 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!