アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の寮で勝手に上司の洗剤や綿棒を使う非常識な部下がいて困っています。本人は認めないのですが周りが実際に私のを使用してるのを目撃しています。不愉快です。本人が認めれば窃盗罪とかにかけれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

まぁまぁ


アワてないで、
洗剤ですから
水に流して下さい。

綿棒は余りやると、
耳のいたい事に成りますよ!
    • good
    • 3

小説家の佐藤愛子さんところには、主人の歯ブラシを勝手に使うお手伝いさんがいたそうです。

仕事できなかったみたいです。辞めたあと、エッセイのネタとして繰り返し使われてます。
その部下も、そのうちクビになるのでは?
    • good
    • 0

>周りが実際に私のを使用してるのを目撃しています



という事はつまり私物を無断で使われてる上司とは質問者さん自身って事かな?
使われてる当人が小さい事だからと気にしてないのならまだしも不愉快に感じてるのだから
これは小さな事と流すべきじゃない。
こういう事が仕事そのものにも悪影響をもたらすのだし。
一回ガツンと言ってやればいいと思うけど。うすらとぼけたら社長に言って
首にしてもらえばいい。こういう奴が会社に居ると害悪でしかないからね。
    • good
    • 0

部下と同じ部屋?部下が使えないようにロッカーに鍵をかけておく、放置した自分も悪い!

    • good
    • 0

本人が認めれば窃盗罪とかにかけれるのでしょうか?


 ↑
1,窃盗罪が成立します。

2,本人が認めなくても、目撃証人がいれば 
 それが証拠になります。
 本人が認めれば、証拠が更に増えます。

3,この程度の犯罪で、警察が動くことは
 まずありません。
 
4,民事の損害賠償請求は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!