プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆流性食道炎や胃酸過多によく効く薬を教えてください。
ガスター10は逆流性食道炎には効きづらいと公式に
あったのですが、同様の症状で、効いた薬を教えていただけると嬉しいです。空腹時にも胸焼けがしています。

A 回答 (8件)

ガスターD は、


如何ですか?
    • good
    • 3

アシノンZ あたりはオススメだと思います。


私も逆流性食道炎になって飲みました。
https://www.zeria.co.jp/healthcare/acinonz/

少し落ち着きましたので、
たまにですが飲んでおります。
ドリンクと錠剤があります。
    • good
    • 1

今調べたら太田胃散だって


不味いけどスッキリかな(。◠‿◠。)♡
早めにお医者さんにかかって下さいね♡♡
    • good
    • 0

ネキシウムカプセルが効きます。

内科で処方してもらいましょう。
    • good
    • 0

私も逆流性食道炎ですが、



医師からは「タケプロン」を処方されて飲んでいます。

私には効いていますよ!
    • good
    • 1

シンプルに重曹でも飲んどけば如何ですか?、制酸には有効だとおもいますよ。

    • good
    • 0

市販の薬では無く、病院へ行ったら


土曜日もやっています。
    • good
    • 1

逆流性食道炎や胃酸過多には原因があります。


これらは結果と考えます。その結果故に程度は様々です。
症状の軽減にはプロトンポンプ阻害剤から古典的な制酸剤~牛乳などの食物に至るまで様々な対応法があります。
どの薬にも、どの方法にも限界と副作用があります。
したがって、よく効く薬がよいとは限りません。
専門医を受診して正確な原因を診断して頂くことをお勧めします。
ちなみに私は食道裂孔ヘルニアのため、難治性です。
タケプロン少量長期使用ですが、時々週単位で休むようにしています。
その間に辛い時にはガスター20㎎の処方を受けています。
薬局だけで済ませようとすることはお勧めできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!