プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の12月に受けた健康診断で肝機能の数値が高値で出てしまい、病院で薬によるものだろうと言われています。ちなみに2018年12月に受けた健康診断では異常なしでした。
以下の薬を服用していますが、肝機能に影響が高いと思われるものはどれでしょうか?
・ワイパックス(2018年9月から)
・柴胡桂枝乾姜湯(2019年10月から)
・モンテルカスト(2018年9月から)
・ナゾネックス点鼻薬(2018年9月から)
・市販の貧血薬 ファイチ(2019年10月から)

A 回答 (3件)

モンテルカストの副作用として、以下のコメントがあります。


主な副作用として、下痢、腹痛、吐き気、胸やけ、頭痛、「肝機能異常」、口渇、傾眠、胃不快感、倦怠感、発疹、かゆみなどが報告されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
モンテルカストも可能性がありそうですね。

お礼日時:2020/02/04 11:59

ぜんぶ



沈黙の肝臓で けんさくけんさく(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当に沈黙の臓器ですね(^^;)

お礼日時:2020/02/04 11:53

薬って言うのは、うすめた毒の副作用を利用したものなので、できるだけ飲まないに越したことは無い。



それと、なんとな~く、世の中には大企業と政治、広告代理店、医学・・等、横のつながりがあって、
『上級国民事件』のような感覚で、庶民を人とおもわない考え方・価値観があります。

医学と製薬会社、・・医学が育つ教育機関などは製薬会社が出資してます。
つまり、医学(子)製薬会社(親)なわけです。親が潤うように、こどもは医学の教科書を寄せていく忖度もあるでしょう。

スライブ 日本語版 48分あたりから~医学と製薬会社のつながり

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!