アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社は何故、辞めさせたい人間に希望退職を迫るのでしょうかか?不当解雇の方がで裁判で負けても、コストが安く済むと思います。

A 回答 (5件)

解雇すると、会社がそれまで出来てきた助成金申請が一切できなくなってしまい、受けている助成金は不支給になってダメージが大きいんです。

裁判沙汰になると会社の信用問題に関わり、顧客を失うことも多いんです。
    • good
    • 0

解雇って響きが


企業イメージに悪いのと

ことなかれ主義な日本人の体質だと

思いますよ
    • good
    • 0

>裁判で負けても、コストが安く済む



「不当解雇で訴えられた会社」と言うレッテルを貼られたら、コストどころじゃないんだが。
    • good
    • 4

希望退職だと、会社にデメリットは無い。

多少のお金が必要ですが、解雇の方がもっとお金が必要だし、裁判になったら会社にとっては、デメリットでしか無い。
    • good
    • 2

もし安く済むというのが事実だと仮定すると


コスト以外のデメリットが大きいという確かな証拠
どんなデメリットなのか、先ずは考えてみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!