アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっております。

先日洗濯乾燥機を購入しました(東芝80VA)
某掲示板で、夜でもとっても音が静か・・・と
いうのを読んで購入を決めたのですが・・・。
脱水や乾燥の時はけっこううるさいです。
振動もガタガタガタガタガタ・・・と揺れてます。

脱水&乾燥の時の振動&音というのは普通の事なのでしょうか?
特に乾燥時がうるさいです。

また乾燥ですが2時間~2時間半かかります。
(量は下着類やタオルなど軽いものだけ)
それでも一部湿っていたりする時もあります。

みなさんの使用している洗濯乾燥機も同じような感じでしょうか?

宜しくお願い致します<m(__)m>

A 回答 (3件)

ナショナルの物を使っていますが静かですよ。


さすがに脱水時は少し音がしますが気になりません。
最初は動いているのか確かめに行った位です。
まぁ以前の物が動いていますと言わんばかりの音が
していましたのでよけい静かに感じるのかもしれませんが。

置き場所が安定していないのではないでしょうか。
なにかしたにはさまっていて足元の高さが違っている。
乾燥は時間かかりますよね。
一度乾燥になった時点で止めて乾燥だけの選択をしてみると結構早い気がします。
気のせいかも知れませんがお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!脱水時ですが、振動もありますでしょうか・・・(脱水時に手を洗濯機に置くと手も一緒に震える感じです)? 今度乾燥をする時には一度止めてみようと思います。ありがとうございました*^^*

お礼日時:2005/01/02 00:30

乾燥が2時間くらいは普通と思いますが。

たくさん入れると更に時間かかりますね。
脱水時の音は、#2さんのおっしゃるように、置きかたが安定してない事も関係すると思います。

取扱説明書の終わりのほうに、「こんなときは」というページが有りませんか?参考になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。乾燥2時間は普通なんですか・・・。やはり置き方が安定してないんですかね・・・。。明日にでも販売店に聞いてみようと思います。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/01/02 00:34

乾燥時間短縮の裏ワザです。


乾いたバスタオルをいれて、一緒に回す。
と早く乾き、電気代節約になります。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-sui-4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。バスタオルを一緒にいれる裏技があるんですね!今度やってみようと思います。どうもありがとうございました*^^*

お礼日時:2005/01/02 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!