アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借地に立ってる自宅ですが、土地を返す時に更地にして返すらしいのですが費用はどのくらいかかりますか❓20坪、2階建てです。木造です。

A 回答 (5件)

ここは、教えてgooサービスに関するカテです。


「住宅・住まい」カテの方がいいのでは?
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2078/
    • good
    • 0

土地の所有者は、家があると土地の固定資産税は50%になります。


家があった方が良いのですが、地主さんは土地を売却するのでしょうか。
借地権なら更地にして返しますが、
地上権なら地上権と更地化代と交換してチャラにすることが多いです。
    • good
    • 0

今は高いので~


100~200万ってとこ
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

地主ですが、最近そのくらいの更地にせず返してもらった借地の建物を解体しましたが、150万くらいかかっています。

    • good
    • 0

だいたいですが、100万は掛かると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!