プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来自分が目指している職業について小論を書いて志望する大学に提出しないといけないんですが将来やりたいことがないので何て書いていけばいいかわかりません。何かアドバイスが欲しいです…

A 回答 (4件)

まだ、自分には将来目指す職業がみつかっていません。

それを見つけるために、ここでの大学生活で知的好奇心を身に付けて商業を選択したいと考えています。
    • good
    • 1

中学生じゃないんだから、やりたいことぐらい自分で何か考えて書いてください。

    • good
    • 0

>将来やりたいことがない



だったら「目指すものがない」ことについて書けばよいでしょ。

「将来やりたいことがない」「何て書いていけばいいかわかりません」
なんとも主体性のない人生ですね。
他人に頼り切った「自己」を未発見の人生から、そろそろ抜け出しましょう。

誰も、「立派な」「よくできた」「満点の」小論なんて期待していないのですよ。
どうせ、小学生の読書感想文に毛の生えた程度のものしか出てこないんだろうな、ぐらいにしか考えていません。
出来上がりの良しあしではなく「自分で考え、自分の考えをまとめて、他人に伝える」というプロセスの「訓練、練習」のための課題なのですよ。「自分で考える」「自分の考えをまとめる」ことを経験・体験するのが最大の目的です。
他人に教わったら、せっかくの課題が何の役にも立ちません。

稚拙な内容、文章でよいので、うんうんうなって汗をかいて、自分で考えて書きましょう。
こんな体験を10回ぐらい繰り返せば、少しは楽に「考える」「自分の意見を述べる」ことができるようになりますよ。
それを経験・習得するのが大学というところです。
自立した、自分の考えを持った人間になるための訓練です。
    • good
    • 0

自分がやりたいことではなく、志望する大学を卒業したら選べる選択肢で書けば良いだけです。


何のために大学に行くか、そこが内容に書けない職業なら、他の大学で良いのでは?ということになりますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!