プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症は急になりますか?鼻がツーンとして、鼻水がダラダラ出てくるのは花粉症でしょうか?

A 回答 (6件)

私も何年か前に急になりました!


目が痒くないですか?目が痒いのは確実に花粉症です。鼻がツーンとするのも、鼻水がダラダラ出るのも風邪も有りうるのでアレルギー検査を出来るならした方が良いかと思います!
長文すみません。お役に立てると幸いです。
    • good
    • 1

まあ人にもよりけりですが、私の場合は大量花粉がくると目と花がかゆくなり、すぐに花粉症が来たなと、本当に急にすぐにわかるレベルですので。

    • good
    • 1

初めてだとまさか、とか、違う違うとか思いたいですよね、いきなりきました、鼻も目も、からの、毎年、一回なったら終わりです、前の人気持

ちの問題とかアホすぎること言ってるけどあほはほっといて、ガマンできなくなったら毎日ヨウグルトか、バナナ一本、毎日ですよ、治ったので、それまで何年も春になったら寝れないぐらい鼻つまる、清浄機意味ない目が痒くてイライラ、でも今は治りました、でもやめたらまた花粉襲われたので1年中バナナ食ってます
    • good
    • 0

テレビやラジオでは今頃から花粉、花粉、花粉と聞いてたら、その暗示にかかっても無理からぬ事ですね。

花粉症が現れたのは、数年前に目薬のCMでしたか? 木が揺れて花粉が飛びまくっている映像が流れてから。私は花粉症は作られた病気と思っています。
これから耳鼻科の書き入れ時で大儲け。
    • good
    • 0

花粉症対策として、


テレビやラジオでの花粉情報を一切見ない、聞かない事です。
花粉情報が始まったら、チャンネルを変える。
子供のいる家庭の親は、子供の前で花粉の話をしない。
親が怖がれば子供も花粉症になる。
花粉情報を見れば治ると思ってるなら別ですが。
それでは何も変わらない。
    • good
    • 2

頭が重いとか


鼻血出ますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!