dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公園で見かけました
芝桜に似ていますが冬に咲くのでしょうか
ピンクの可愛い花なので名前を知りたいです
宜しくお願いいたします。

「公園で芝桜に似た花を見かけました、この花」の質問画像

A 回答 (4件)

ダニエルクッション(シバザクラの品種)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ダニエルクッション(シバザクラの品種)を教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/02/11 15:27

追記します


№2様がおっしゃる通り、この暖冬で早く咲いたのでしょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

重ね重ね有難うございました。

お礼日時:2020/02/11 15:29

私もシバザクラの一種だと思います


これだけ種類がありますから…

https://www.tomtec.ne.jp/ueki/shiba/shiba/index2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

シバザクラを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/02/11 15:29

これもれっきとした「シバザクラ」だよ。


芝桜は春のイメージが強いが、暖冬だと冬でも咲くことはあるんだよ。
また、日当たりが良いと早く咲き始めるよ。
そう、今年は暖tプなので早く咲き出したんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

シバザクラを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/02/11 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!