アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが長く使っている家電製品は何ですか?自慢でも良いので教えてください。
例 電話機、エアコン、冷蔵庫etc...

A 回答 (15件中1~10件)

扇風機です。


もう半世紀以上使っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
50年以上! それはとても立派です^^

お礼日時:2020/02/11 16:38

1973年に購入した、米GE社製のアイロンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おお、すごい!
私はその当時1歳です(笑)

お礼日時:2020/02/11 16:38

自慢するほど古くないけど・・。


1988年ころに発売されたパイオニア プライベートA5 ミニコンポですね。
現役で使っていますが、CDドライブが再生できても、変な音がするのでそれは使ってません。
30数年になりますかね。
明菜ちゃんが激しくダンスするCMの商品だそうです。
(別にそのCMを見て選んだわけではないけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや30年以上ですから、立派ですよ^^

私もSONYのミニコンポを当時購入しましたが、5年ぐらいでCDだけ使えなくなりました。まぁでもその頃にはパソコンで音楽を聴くのも普通になってきて気が付いたら、コンポ自体持ってないですね(^^:

お礼日時:2020/02/11 16:40

ドライヤー。

1999年くらいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドライヤーも長持ちしますよね^^

21年は立派です。

お礼日時:2020/02/11 16:40

昭和43年 (1968) に秋葉原で買った国産のアイロン。



National ってブランド知っているかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Nationalブランドは存じ上げてます^^

アイロンは長持ちするんですねぇ、、、。
昭和43年は凄いです!

お礼日時:2020/02/11 16:42

洗濯機を何十年と使っています


もう3回修理をし今後は故障したら新しい洗濯機を買ってくださいと言われそうしようと思っていたら故障しなくなってしまいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
洗濯機も長持ちしますよね。
やっぱり故障しないって素晴らしいですよね^^

お礼日時:2020/02/11 16:51

DJ89 様



三菱の 扇風機。

もの心ついた頃に 既にあったので・・・おそらく
50歳以上の 年代物だと思う。

・台座部分が、石で出来ており、重量感が半端ない!
・ハネ以外の部分は、ほぼ金属製で 超頑丈!
・ハネの色は、薄い「お汁粉」色 みたいな..微妙な色合い!
・故障知らずで、今も尚、現役続行中(夏期のみ)!

他にも..家中探せば、まだまだ掘り出し物が出て来ますが
とりあえず・・長期冬眠中です(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔の扇風機は頑丈な作りでしたよね。

エアコンがまだあまり普及して無かったこと。
今より異様な暑さは少なかったこと。

今でも扇風機はエアコンがあっても活躍してますよね^^
50年以上は本当に素晴らしいです。

お礼日時:2020/02/11 16:56

液晶テレビです。

もう10年近く長持ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当たりを引きましたね^^

私もパソコン本体は壊れたものの液晶ディスプレイは10年もってます。
※一方で地デジ化以降に購入したテレビは4台中3台が初期不良を引いてます(笑)

お礼日時:2020/02/11 17:29

NEC製のアイロン(30年近く現役)。

ウチにある三菱製の扇風機(半世紀近く現役)。
600形黒電話(少し前に引退させたけど40年近く現役でした)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NECもアイロン製造してたんですね!
扇風機はやっぱりもちますよね、
黒電話♪ 懐かしい~。
黒電話については停電時でも利用できるということですごい!と思ったのですが、
最近、買い替えることになり停電時も利用できる電話機を購入しました♪

お礼日時:2020/02/11 17:50

東京芝浦電機の扇風機は、放置してあったな・・・


ロゴは、筆記体の方です・・・
私が物心ついた頃にはあったので、いつからあるのか不明。

あの当時の扇風機って、今の扇風機に比べて非常に重い。
そして、人が触るとピタッと停止するって安心設計。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり扇風機は長持ちするようですね。
仰る通り作りが違いますよね。
頑丈この上ないです。

お礼日時:2020/02/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!