夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

受験勉強具体的にどんな勉強すればいいかわかんないです。皆さんは受験勉強どうしてましたか??ぜひ参考にしたいです

A 回答 (2件)

高校受験ですよね?

私はとにかくワークを解く&過去問を解くことをしていました。
間違った問題は一冊のノートにまとめてる人もいましたよ。そうすることで受験前に確認できますね。
あと、ひとつ私が気をつけていることがありました。(当たり前のことかもしれないけど)例えば、社会のワークの問題で間違えるとします。その時にAという単語を間違えてBと書いたとします。そのとき間違えて書いたBの単語の意味もしっかり確認しておいてください。

過去問を解いて傾向を掴むことも大切です。受験勉強を開始する前に過去問を眺めるだけでも、どんな問題が出るのか視覚的に確認することができますよ。

頑張ってくださいね。
応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!実行してみます!!

本当に分からないというなら、

①既に合格ラインははるかに超えていて今更勉強する必要がない
②反対に高校受験できるレベルでなく高校へ進学すべきでない
のどちらかでしょう。

ということはどっちにしても勉強する必要がないということかな?
    • 0
この回答へのお礼

ぎりぎりなラインなので勉強は日々しているのですが勉強方法が分かりません