電子書籍の厳選無料作品が豊富!

期末テストに向けての、テスト勉強をする時に、ワークをして勉強したいんですが、ワークの問題が全然分からないんです…。

先生もワークを繰り返し解けと言われるのですが、分からないものは、分からないので、答えを見ないとワークが進められません、、、。

全く分からないけど、ワークを使ってテスト勉強するやり方を教えてください!!!
また、ワーク以外の効率的な勉強法を、教えてください!!!

A 回答 (1件)

ワークで勉強というのは、ある程度理解していないと難しいと思います。

やはり教科書を範囲を最後まで読んで少しでも自分なりに理解度を上げるしかないと思います。
そして、答えをみながらでも良いのでワークをやってみて下さい。
その後もう一度今度は自力でワークをやってみる。間違えた問題は、その部分の教科書を何度も読む。そしてワーク、これの繰り返しじゃないでしょうか?期末テスト頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

答えみながらでも、いいのですね^^;

ビサさんが教えてくれたことを参考にして、自分なりに理解度を上げていこうと思います。
ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎