プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理休暇を取得するにあたっての質問です
不順なため2~3ヶ月来なかったり来ても2~3日で終わったり、重かったり軽かったりします。
生理休暇って1日が限度?2日目もOK??
腰痛はなんとか治った…かな?とは思うんですけど相変わらずお腹に重石を置いたような不快感と苦しさがあって辛いなと
頑張れば行けるとは思いますが、ずっと座って仕事をと考えると辛いものがあります
明日次第ですが。

質問者からの補足コメント

  • あ、有給ではなく無休なのです。
    就業規則が変わり生理休暇についてもしっかりと記載が載るようになりましたし確認済です
    まあ女性の少ない会社なので無休でも仕方ないのかなと……若い女性がほとんどいないので(笑)

      補足日時:2020/02/12 22:14

A 回答 (4件)

公務員は特別休暇として有給です。

最近では一ヶ月に連続した二日間までとなっています。また、上司に取る日の朝に連絡する必要があります。

会社の就業規則によります。
    • good
    • 0

一般的にはどこも無給です。

どうしてもなら有休。
個人的感覚というなら、1、2日なら仕方ないで済みますし、1週間とかなら診断書が欲しいですね。
    • good
    • 0

上限はないけど有給とは限らない。


就業規則で確認しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら賃金は出ません……

お礼日時:2020/02/12 22:16

法的には日数の規制はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律的には、ですよね。よかった。
職場の人がとってたらどう思うのかなというつもりでした(笑)

お礼日時:2020/02/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!