プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の独身女性の貯金額について質問です。

手取り月収16万
ボーナス約40万✖️年2回

↑入社直後などは収入に差異があるものの、
だいたいこの収入で9年間勤務した人の
現在の貯金額400万は少ないですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに実家暮らしです。

      補足日時:2020/02/17 11:14

A 回答 (8件)

へぇ、そうなんだという感じかな。


自分でその歳で幾ら持っていたのかと言われたら、持ち家と会社と借金沢山ですね。
60歳を過ぎて借金は無く貯金が沢山になりました、ついでに厚生年金も頂けるので不安はありません。
楽しい事は沢山してきたし、あとは楽して趣味の世界で生きていこうと思っています。
貯金なんて最終的にどうかって事で、結婚する相手によりますよ。
私の奥さんは苦労もしたし楽しくもあった人生だったらしい、これからは2人で楽したいです。
あなたのように貯金できる人は硬い生き方ができる筈、金額は関係ありませんよ。
頼りになる結婚相手だと良いですね。
    • good
    • 1

私はずっと一人暮らしだったけど結婚する時点(27歳)で1,500万円あった。


少ないと思います。
    • good
    • 1

個人的に実家暮らしで貯蓄に精を出している人(性別関係なく)は婚後あるいは独立後の実家のフォローは期待できないことを視野に入れた方が良いでしょう



可能であれば従兄弟従姉妹から自分の評判を聞き出すことをお勧めします

ああ、ご質問の貯蓄額ですが失礼ながら褒められたもんじゃありません

足し算足し算の積み重ねですよね

金額の大小関係なく誰でもできることです

掛け算ができて初めてスタートラインに立つとお考えくださいね

このきせいch
    • good
    • 1

失礼致しました



28歳でしたね^_^

1歳少なくコメントしました^_^
    • good
    • 0

いや〜



凄いね〜

28歳で貯金400万!

私も仕事に打ち込み26歳の時に

気がつけば銀行口座に480万円

溜まってましたので

27歳で400万円は凄いです〜

1000万円迄

頑張れ^_^
    • good
    • 0

実家に9年も居候してならちょいと少ないでしょう。

家にいくら入れてるか知りませんけど。入れた額も貯金と見なして倍くらいは欲しい気がします。もちろん俺に貸してくれる前提で、w
    • good
    • 0

収入が16万円緒とすれば、そこそこ努力されていると思います。


貯金って意外と出来ないものです。
月にコンスタントに4万円続けていることになりますね・・えらい!
決して多くはないですが、貯金なんて無理してやるものではないし、もっと収入がありながら貯金ゼロの人もおおられます。
小さなことからコツコツとやることが良いので、もっと増やす目標があるのであれば、見直しと工夫をすればいいです。
お金は無ければ使えないし、あればいつでも使えます。
将来が不安な世の中で400万円でも持っていれば、無いのとはうーんと違う。
頑張ろう!
    • good
    • 0

年間、約45万円の貯金。


うーん・・・なんとも言えないですね。

実家かあ。ちょっと少ないのかもだけど、
貯金って目的がなく貯めるのは難しいから、
まあ貯めてる方になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!