アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断のレントゲンですが、タバコを吸ってる場合、写るのでしょうか?

A 回答 (9件)

タバコを吸っているだけでは映りません。


映るとすれば、今、はやりの肺炎か、末期の肺がんです。
    • good
    • 0

肺が汚れていると映る=医者が見てわかるようです。



「きれいですね。タバコ吸っていませんね」と言われたことがあります。
実は吸ってましたけど。

本数にもよるし、人にもよるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

画像では健康な肺は透明の様に写りますが


タバコを吸ってると微かに白く写りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど では やはり 先生に 喫煙すると伝えないと 他に何か原因あるのかと手間かけてしますのでしょうね

お礼日時:2020/02/18 21:30

胸に霞がかかってるように映る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

では 健康診断でレントゲン撮る時記入する問診票には 喫煙すると正直に書かないと後で要検索などになりますか?  会社に提出する健康診断書に 喫煙と記載されたくないのですが(勝手ですいません)

お礼日時:2020/02/17 23:58

喫煙常習者の肺、はっきりとわかるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

では 健康診断でレントゲン撮る時記入する問診票には 喫煙すると正直に書かないと後で要検索などになりますか?  会社に提出する健康診断書に 喫煙と記載されたくないのですが(勝手ですいません)

お礼日時:2020/02/17 23:58

タバコのヤニが多ければ…影として写り込むようです←実写の画像を見てれば明らかに真っ黒になってますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

では 健康診断でレントゲン撮る時記入する問診票には 喫煙すると正直に書かないと後で要検索などになりますか?  会社に提出する健康診断書に 喫煙と記載されたくないのですが(勝手ですいません)

お礼日時:2020/02/17 23:58

喫煙年数が長ければレントゲン読影者の技量によると思います


_φ(・_・

ばれた時、深刻な問題が起こるような会社なら正直に申告でしょうが…既に隠しているなら…バレてから?アベソウリの様な人に立ち回る?(>_<)
    • good
    • 1

>では 健康診断でレントゲン撮る時記入する問診票には 喫煙すると正直に書かないと後で要検索などになりますか?



喫煙者は手のニオイや歯の裏を見れば分かる...変色してるでしょ
    • good
    • 0

問診では、喫煙歴あり。

ただし今は禁煙とか。
禁煙後も、影響はかなり残るそうですから。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A