アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は現在英語の勉強をしているのですが、会話は問題なくできるようになってきたので発音練習をしたいと思っています。何かおすすめのフレーズや例文が載っているサイトがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

発音が練習したいんですよね…?


フレーズや例文を覚えるのはどちらかというと会話をスムーズにしたい人が練習することのように思います。

発音を上達させたいのであればよく英語を聞き、ひたすら英語の発音を舌(身体)に覚えさせるしかないと思います。ネイティブと話すのが一番ですが、国内にいるならそれは難しいのでYouTube、洋画、なんでもいいのでネイティブの英語を聞いては真似る、シャドウィングするなどがいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

海外にすむオッサンです。


僕が英語の発音で進められたのは、ひたすら洋楽を歌え、と言われました。
曲に合わせて正しいイントネーションや発音が身に付きますよ。
それと、洋楽の歌詞の表現ってかっこいいものが多いんです。

ちなみに、僕の好きなフレーズは
"Today is the first day of the rest of my life."
America's Got TalentでGold Buzzerをもらった、Sal Valetinettiが発した言葉です。

それはいいとして、洋楽を聞いたとおりに正しく歌えるよう頑張れば、相当いい練習になりますよ。
Girl、World、Three、Think辺りの発音ができるようになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!