アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Melissa Mascaraという女優さんがいるのですが、名前の読み方(発音)を教えてください。「メリッサ・マスカラ」あるいは「「メリッサ・マスキャラ」でしょうか。初歩的な質問ですみませんがご回答ください。

下記サイトの女優さんです。
http://www.aveleyman.com/ActorCredit.aspx?ActorI …

A 回答 (3件)

女性が目のところに装着する道具と同じ綴りなので、発音も同じだろうと思われます。



マスカーラ も マスキャーラ もあり得ると思われます。

前者ならイギリス英語風の読み方で、後者ならアメリカ英語風のの発音ということになります。

ただし、カナでは マスキャーラ としか書けませんが、日本語の キャ の音とはもちろん違いますので気をつけて下さい。

下記のページで実際の両者の発音の違いを聞き比べることができます。

 → http://oald8.oxfordlearnersdictionaries.com/dict …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 13:22

Melissa  この名前は珍しくmeを「ミ」と読ませます。


ミリッサ   発音記号→[milís + eの逆さ] liにアクセントがあります。

Mascara
マスカラ、マースカラ、2通りに読めます。
発音記号 [mæsk + eの逆さ + r + eの逆さ] アクセントはMaにあります。
あるいはæのところをaのような記号で伸ばした音「アー」にして読ませるのもあります。
こればかりは、聴いてみなくてはわかりません。本人以外の人が言っているのは、知らないと、間違っている可能性もあります。

参考文献 固有名詞英語発音辞典 三省堂

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0

メリッサ・マスカーラが自然です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!