アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな仕事に就いても誇りがもてません。
見栄でしょうか。
医師以外の仕事に誇りがもてません。
もちろん医師免許なんかもっていませんが
働く時誇りが持てない事を解決するにはどうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

働く時誇りが持てない事を解決するには


どうしたら良いですか?
 ↑
死人になったつもりで、ロボットになった
つもりで、
ただ、黙々と仕事をすればよいです。

ワタシは工場労働でそうやってきました。




どんな仕事に就いても誇りがもてません。
見栄でしょうか。
 ↑
自分自身、誇るモノを持っていないからだと
思います。
    • good
    • 0

自分の仕事、言動に自信を持つことができれば、自ずと自分誇りが持てるようになります。


不断の勉強と努力が必要です。
    • good
    • 0

見栄じゃないな。


割り切りの問題だな。

いつまでも未練を引きづっている、そういうことだ。

医師を目指すか目指さないか、すっぱり決めることだ。
目指したなら全力を挙げ、他は捨て、医師への道をまい進することだ。
あきらめるなら医師への思いはすっぱり捨て、ゴミ袋にくるんで放ってしまうことだ。

そうなるよう努力できるか、そうなれるまで努力できるか、である。
    • good
    • 0

正直、中学出て40年働いてますが「誇りを持てる」そんな意識も考えた事無いですね。



勿論、あなたの言う「誇れる」の意味は
人に言っても恥ずかしく無いとか、周りから羨ましいと思われる仕事の事なのかな?

私も書いた通り、中学出て働くのだから、到底、あなたの言う「誇れる」仕事には就てません
最初は大きな会社に就職しましたが、倒産してしまい少人数の小さな会社を何度かかわりました。

どれも危険で汚れますし、肉体労働です。
幸いな事に結婚して家庭を持ちましたが嫁さんからはあなたの感覚に近いのか?「公務員はボーナス〇〇よ!とか、作業着は見えない所に干すとか、、、」を言わらたり体感しました。

自分の能力は自分が一番分かってるので、嫁さんにその事で喧嘩はしましたが現実なので受け止める事もしました。

ただ、この年また健康で働けた感謝と現在も小さな会社ですが年金貰う必要の無い給料を頂いて、70まで年金を先延ばしする予定です。

民間の様々な企業のほとんどの方は年金貰いながら、安い給料を貰って仕事してると聞きます。(私の知り合い〕

私の誇りは年金貰う必要の無い年収を頂ける仕事に就てる事と、健康なら今も働ける身体を誇りに思って終活まで働く事です。

誇れる」そう思える人生を今だから少し味わってる64歳でさ
    • good
    • 1

今から医学部へGO

    • good
    • 0

金持ってる人て、職業、人種、年齢すら、目の前にいる医師や庶民には


関心が無いのです。
    • good
    • 0

仕事に誇りなんて持たなくていい。


自分の人生ひっくるめて考えたときに誇れるものがあれば良いのでは
誇れるものも無いのに悩むだけ無駄でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!