最速怪談選手権

ガス点検の通知がポストに入っていました。
室内の点検ということで、来てくれる業者がタバコ臭いのが分かっているので、家に入れるのは心底嫌です。

入居時や浴室の故障等で入ってもらった際も(別々の人)タバコの匂いが服に染み付きすぎて家の壁に付いてしまうレベルでした。
しかも、あまりの臭さに頭痛や吐き気を起こしてしまうくらいです。

私はその業者の事務所から家が近いので、直接お金を払いにいっているのですが、事務所内もタバコ臭く、営業車でタバコを吸いながら運転しているところも何度も見ています。

しかし、ガス点検はしてもらわなければならない…

タバコの臭いをどうにかしてから来てください、や臭いので入らないでもらっていいですか?と言ってもいいのでしょうか?前に浴室の故障で来てくれた方からもタバコの匂いが酷かったので喫煙者か聞くと、本人は吸わないとの事でした。もう営業車にしみつき、周囲の吸ったものが身体に染み付いてしまっているようです。

数分で壁に匂いが着いてしまった家なので、絶対に入れたくないのです。

A 回答 (4件)

全ての窓を全開にしておけば点検する時間くらいでは染みつかないと思う。

ドアも全開で、換気扇と、あれば扇風機も回しておく。
    • 0

禁煙者の人が来るようにしてください、と言えば日を改めて別の人が来てくれますよ

• 0

解る解る。

私自身も煙草の臭いには敏感ですし具合が悪くなる方です。
ですので事前に「タバコの臭いで具合を悪くするのでタバコを吸わない人か、臭いを完全に消してから来て下さい」と言って良いと
思いますよ。
タバコの臭いで具合が悪くなると言う診断書でもあれば、それを根拠に事業所へ依頼もできますし、損害賠償の裁判でも大きく
意味を持つのですがね。
    • 0

ずっと換気扇を回す。

帰ったらすぐに消臭する
    • 0