アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ対策で消毒用アルコールやマスクが店頭ではなく 入荷の兆しもありませんですが、
みなさんはどうしておられますでしょうか。

A 回答 (5件)

人が大勢集まるような場所には行かないようにはしている。


3連休もお出かけは中止してます。家でのんびり、です。(^_^;)
    • good
    • 2

手作りマスクか、イソジンのうがい薬を少し手につけて洗えば、アルコール除菌代わりにもなるらしいですが。

    • good
    • 1

なるべく、人混みに行かないことです。

    • good
    • 0

店頭にはなくても、病院の病室前、スーパーの入口、カラオケ店のトイレ、葬儀ホール、至る所にアルコールはありますよ。



特にマスクは付けていません(マスク装置は風邪ひきやすい夫へ100%譲っています)。

手洗いをマメにしながら、過度な情報収集にならないようメンタルをしっかりさせるのみです。

病は気から。
    • good
    • 0

マスクがなければ、ハンカチやタオル、自分の袖口で咳やくしゃみを防ぎましょう。


症状がない人がマスクしたって、横からウイルスは入ってきますからほぼ無意味。かりにきちんとマスクをしていてもはずすときほとんどの人がマスクの中央の部分を触っています。これじゃあ、かりにマスクの表面にウイルスが付着して中まで侵入してなくても、わざわざ自分の手にウイルスをつけてるのと同じでNGなんですよ。ましてやマスクしてタバコ吸いたいから何度もマスクを下げたりしてるのは、やってないのと完全に同じ。
私はマスクしていませんが、代わりに小ぶりのハンカチを複数枚もって出歩いています。それで充分事は足ります。

消毒用アルコールがなければ、こまめに石鹸で手を洗う。水洗いしかできない時は最低15秒手を洗い、必ず濡れた手をハンカチやタオルでふき取るのが大事だそうで、濡れたままだとウイルス予防にならないそうです。

マスク、消毒用アルコールといった決められたものに頼るのではなく、創意工夫と正しい予防法を実践することがはるかに大事だと考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!